見出し画像

ちぃトレは話も盛り上がる

2期目のモニターさんたちのちぃトレを順調に行わせて頂いております✨
皆さんの身体の特徴やお悩みを把握することは、毎回私の学びになっていて、ますますこのお仕事の楽しさを実感しているところです。

先週はお二人が初回でした
お一人目は身体の知識がある方のちぃトレ。
実は緊張して望みました(笑)同業他種の方って緊張するでしょ?(笑)
がしか~し、専門用語を多用しても理解してくださるので、話がものすごく盛り上がりました!
改善したいところはたくさんあるのだけど、お客様の現在の症状や状態から、お客様と二人で優先順位をつけてどこを改善するのかを話し合っていく作業。
これがとっても楽しかったーーー♪
ちぃトレが目指すところは“セルフメンテナンスの確立”。
せっかく受けて頂いても、運動が継続しないのであれば意味がないものになってしまいます。お客様に身体の状態を知って頂くのも大事だけど、どんな身体にしていくかをお客様と話して作り上げていくことも大事。
そんな基本を教えて頂きました✨
同業他種ということで、ビジネスの話も盛り上がり…
気が付いたら結構な時間お話させて頂いていました(笑)
ありがとうございました❤


お二人目は運動が嫌いな方のちぃトレ。
なぜこの症状が起こっているのか、その解説をしていく中でご自身の身体のことを理解してくださっていく様子がわかり、私も説明に熱が入りました(笑)
「私運動は嫌いだけど、これなら続けられそう!」
そう言って頂けました‼めちゃくちゃうれしい💕
なんせ私が一番ズボラで運動が続かない。そんな人間が考えたのがちぃトレですから、セルフメンテナンスのお手伝いができたこと、とっても嬉しく思いました。
この後は、好きな星読みの話で盛り上がり…気が付いたら2時間近く話してました(笑)

私がちぃトレの好きなところは、お客様とのコミュニケーションでもあります✨
お客様とのコミュニケーションの中にいつもありがたいメッセージがいただけます。この先の自分の糧や指針になりそうなことばかり!
話が盛り上がるとメモ取るのも忘れちゃったりするんですけどね(笑)
本当にありがたいです。

まだまだモニターの道は続きます…

※写真は地元の河川敷
 ススキがキレイでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?