見出し画像

娘の変化

昨日、一家で山歩きをしました。
その中で発見した大変化!
娘が「疲れた」と言わなくなったー!!

これは、我が家では大事件なんです(笑)
というのも、娘は過度の骨盤前傾と腰椎前弯の持ち主でした💦
母親が理学療法士で、ずーーーっと見過ごしてきたのは
本当によくないんだけど…(反省しております)
この夏、一念発起して娘と私は娘の身体と向き合いました!
娘の運動のパターンを改善するべく
骨盤と腰椎のバランスを整え、運動パターンの再獲得を行い
姿勢が改善したんです✨

で、昨日の山歩き。
以前の娘なら早々に「疲れたー」の連続でしたが
昨日はさくさく歩いていくし、終始笑顔✨
骨盤前傾が改善したことで歩きやすくなっているな~
という実感はあったので
効率の良い歩き方ができてきたのかな?と考察しています。
股関節の動かし方が変わるから、今までよりも
効率よく身体を動かせるようになっているはず💡
が、母が余裕なかった…(体力どこ行った??)ので
ちゃんと観察できず…
次回何かの時にちゃんと観察します😅

今日もなんとか書けた~(笑)




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,818件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?