こんな時もあるさ

こんにちは、エスコです。
いやぁ、大雨でめっきり寒くなりましたね。8月だけど(笑)
しかし私の住む地域でもこんなに雨が降るのか!と思う位今回はすごかった。怖かったよ・・・
さて、最近の私ですがとても気が短いです。ちょっとしたことですぐにカッとなります。そして謝りません。質が悪いです。
当の本人は「なんで私こんなになっちゃったんだろう・・・」って深く落ち込んでおります。消えてなくなりたい感じ。
生理が来たから落ち着いたかと思いきや、なんだかあんまりスッキリ感はなく。やっぱり更年期なのかなぁ?「命の母」飲んでるんだけどなぁ。
この間息子とまた大ゲンカしまして(笑)
最近の私はケンカをすると引きこもりになります。子供かよ!
前はそういう事しなかったし、何だか夫に似てきている自分が恐ろしいし嫌なのだ。
翌日は実家の母が「おはぎ作ったから貰いに来てよ」というので夜に車でひとっ走りしてきました。母にも「息子とケンカしてさー、アイツ頭悪いくせに”論破してやった”とか言うから腹が立ってね」とか話していた訳ですよ。
帰る時になったら母が「実は〇〇(息子)から電話があって”母さんが車で出かけたから多分ばあちゃんの家に行っていると思うけど最近の母さんはちょっとしたことですぐ怒るからもっとおおらかになるように言っておいて”って言ってたわよ」と。
あぁ、やっぱり私おかしいよな~ってそこで思ったんだよね。
もうここで退化しはじめているのかしら。
でも素直になれない私。あぁ、人としてどうかしてるよな。
まだまだ私の落ち込みは続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?