ラブラドライトの不思議な出来事

お友達が作るパワーストーンを使ったイヤリングが好きでいくつか所有している。
お友達が使う石さんはちゃんと疲れを取ってあげたりインタビューをしてから制作しているのでいつもキラキラしているのだ。
ちょっと前にラブラドライトのイヤリングを購入した。
石のキラキラはもちろんのこと樹脂のバネタイプのノンホールピアスも面白いなぁと思ったのだ。
しかし、私の耳たぶは薄い。なので石が大きいとポロリと耳から落ちてしまうことも多々。
なので近所に行く時しか付けないことにした。
その日も近くのスーパーに買い物に行って帰り際に車のバックミラーでイヤリングを確認した。
その後、ふと思いついてドラッグストアに寄ることに。
買い物をして家に荷物を積み込んでいる時何気なく触った耳にイヤリングが付いていないことを気付く。
「あれ、落とした?」
車の中を見てみるが、ない。
「もしかしてドラッグストアで落としたかな?」ととんぼ返りでお店まで行ってみたが見当たらず。店員さんに事情を話して見つけたら連絡をもらうように手配をした。
私の中に面白い法則(?)みたいなのがあり、物を失くしてそれに気づいた瞬間「うわ、失くした!!」と胸がキリッと張り裂けるような感覚に陥るとそれはもう出てこない合図となる。
今回は「いや、これ出てくるっしょ」という根拠のない確信があった。
心は変に落ち着いていた。でもどこにあるの?(笑)
家の中はくまなく探したので一応スーパーにも電話をして落し物がないか調べてもらった。こちらも連絡をもらえるように手配。
しかし私の頭の中は忙しい。
「見つかったら樹脂バネじゃないものに交換してもらおうかなー」とか
「片方だけ作って欲しいと依頼出来るのかしら?」を同時に考えてたり。
とにかく1週間出てこなかったら考えようと片方だけのイヤリングを袋にしまって引き出しに入れた。

そこから3日後。
夜にお風呂に入ろうとタンスからパンツを出した。
でも生理が近々来そうな事を思い出しショーツにチェンジすることに。
ショーツを広げた瞬間、パラリと落ちたものが。
ラブラドライトのイヤリングだ!!

えーーーーー!!なんでこんなところにあるの!?( ゚Д゚)

硬直したよね、私。
最初は「あれ、引き出しに入れておいたのが洗濯物に紛れ込んだ?」と思ったのだが違っていた。
ちゃんとイヤリングは対になった。
良かったよぉ!!( ノД`)ヤットアエタネ
私の法則は間違ってなかったのだ!
そしてとんでもない方法で願いは叶ったのだ。
だって買い物の途中で失くしたのに何で家にあるのさ?
ラブラドライトが起こした奇跡だとしか思えない。
だってパンツからショーツに替えなきゃ出てこなかったんだよ??(そこかよw)

そしてふっと
「あぁ、私はやっぱり護られているのだ」ということを感じた。
仕事もしてなくて、離職票すらまた届かなくて(これは問い合わせした)
部屋も少しずつ片づけてはいるけれどごちゃごちゃで、やる気はどこかに行ってしまったかのような日々。
でも『ちゃんと見ておるぞ』と空の上から言われているような気がした。
連休中に起きたビックリしたけれど嬉しかった出来事。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?