お久しぶりです

気が付けば、お盆も間近。
まぁ、年がら年中土日な私はあまり実感もないのだけど。
しかし、毎日暑い!
こういう時、無職で家に居る有難さを感じる。
気が付けば息子はフリーターとして時々働きに出かけるようになった。
正社員への道も模索しているよう。
私もようやく失業保険がもらえることとなり夫の健康保険から抜けることになった。
しかしただ生きているだけでお金ってかかるんだな~と感じています。
市民税に県民税、健康保険に年金・・・会社員の時は天引きされているから意識もしなかったなぁ。
でもこれを機会に「何か(仕事を)しなくてはなぁ」とやっと考え始めましたよ←遅っ
今日、TSUTAYAに借りていたCDとDVDを返却しに行った。実は2日も延滞していることがわかり延滞料金を支払ってきたのだ。CD1枚とDVD1枚で1300円近く取られたよ・・・( ゚Д゚)マジカー
しばらくレンタルはしないと決めた。何という無駄遣い!!バカバカ!!
 最近、自分の思考の偏りをすごく感じている。ちょっとしたことにカチンときたりネガティブな考えに行きがちだったり・・・。
息子曰く「親父そっくり」とのこと。えーーーー、あんな短気なの、私!?
でも似てきているかも知れないなと思ったり。
一緒に生活していると似てくるのかな。だったら嫌だなw
時間にゆとりはあるのに気持ちにゆとりはないのかしら?
今までだったらもっと人と会っていてあれこれ気持ちを吐き出せたけれど今は家族とスーパーのレジの人以外話さないからなぁ。人と会わない弊害みたいなのもあるのかしらね。

しかし、今日の「マツコの知らない世界」は楽しかった。
やっぱり叶姉妹は好きだわ。知らぬ間に美香さんが恭子さんに対して少しだけ強くなってきたような気が(笑)
二人のさりげないバチバチ感がなかなか楽しいんだけど。しかし叶姉妹は本当にブレないよねぇ。あの貫きっぷりが格好いいのよ。
来週のアイスと怪談も楽しみだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?