週末の風景

昨日は息子と昼間から飲みに行った。
何やらイベントがあると言って大雨の中出かけて行ったが
イベントが延期になったとかですぐに帰ってきた。
という事で予約時間を変更してお店へ。
その頃には雨はもう小雨になっていた。でも熱海の方で土砂崩れがあったとか。自然災害は恐ろしい。

こんな天気だけどお店はそこそこ混んでいた。飲み放題でワインの種類が豊富なのがウリらしい。女性客多めな客層。
二人で結構飲んだなー!何を喋るという訳ではないのだけど黙っていても気を遣わないのが息子のいいところ。
こう見えて結構気ぃ遣いなんですよ、私(笑)
その後、カラオケへ。
男性シンガーの歌の方が気持ち良く歌える。今回は結構新しい曲に挑戦してみた。音楽をやっていても吹くのと歌うのは全然違う。ええ、下手くそです。
今日はオンライン講座を受講する。5時間ほぼ座りっぱなし。
頭をフル回転させる。ふぅ、学ぶことはいいことだ。
明日が胃カメラということに気付き今夜は飲むのをやめることにした。
せっかく明石焼買ってきたのにぃぃ(by先週の旅行)
明日は胃カメラ、翌日は婦人科受診と続いている。
結果が出るまでは飲んでもいいよね?
いやぁ、次の緊急事態宣言がいつ出るかわからないから昼間でも飲める時に飲んでおかないとねぇ。
やっぱり直に会うのがいいよなーって思う。
TVで2年位前の映像を観ると普通にみんなとの距離が近いしマスクもしていないので一瞬ギョっとしてしまう自分が居る。
そしていつからこんな世界になってしまったのだろうと嘆く。
あまりにも急に「常識」というものがひっくり返されてしまったよね。
今は新しい常識を模索している日々。
って真面目な話をしてしまったがとりあえず私は健康で飲めればいいや。
さて、明日から1週間が始まりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?