5月になった

早いもんで、もう5月。
1日はハンドメイドマルシェに行ってきた。
会場が実家の方だったので「帰りに寄るね~」とLINEしたら母が
「私も行く!」と言うので一緒に行くことに。
高齢だし(80歳くらい)心臓を患っているけれど出かけるの好きなんだよねぇ。
そして手編みのバッグを早々にお買い上げしていた。
私はお目当ての洋服と(母とは違う)バッグを購入。
そして二人でヘッドマッサージとボディメンテナンスを受ける。
はぁ~気持ち良かった。
お昼ごはんを食べようということになって近くの商業施設へ。
しかし!ここもまん延防止等重点措置の地域で酒が飲めない・・・
なので炭酸系の飲み物で喉を潤すことにした。
つまらん、実につまらん!
外で飲む生ビールが美味しいのになぁ。
いつになったらみんなでお酒を楽しめるんだろう?
母と別れてからふと1日ということを思い出しお朔日参りに行くことに。
実家の方にある産土神社か自宅のある仕事と家庭の神様かで迷ったのだけど母と別れた後だったので自宅の方の神社へ。
そこそこ広いのだけど全然人が居ないのでのんびりとお参り出来ました。
しかし急に雨が降ったり止んだり、陽が射したりで空がめまぐるしい。
またゲリラ豪雨の季節がやってくるのかな。
今日は家でまったりと。
GW前半に買った食材が無くなりつつあったので買い物へ。
和牛の牛すじがたくさんあったので3パックも買ってしまった!
家に帰って早速圧力鍋で下茹でした。冷凍してストックしておこう。
あとは煮物を作ったり、あえ物を作ったり。
鶏むね肉も塩こうじに漬けなきゃだわ!
あと今日は敷き布団カバーを冬物から春夏ものにチェンジして干した。
何だか主婦っぽい←フツーに主婦ですw

明日こそyoutubeの誘惑に負けないで部屋の整頓するぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?