見出し画像

2024年をサバイバルする-妹・M美

………noteを4ヶ月寝かしていて大変申し訳ございません。
気がつけば時間が風のように過ぎ去る今日この頃。昨年末にnoteを更新していないことに気づき(遅い)、年末年始のTODOリストに「note更新」と入れていたのです。そして今日が年末年始休暇の最終日。夏休み最終日に絵日記を書く小学生のようにぽちぽちスマホで打っています。

2024年にやりたいこと、したいこと、色々考えてたのですが、元旦の地震に震え上がり全部消し飛びました。。そして行き着いた今年の目標は「身体を鍛えて5キロ痩せる」になりました。

出産後、半年かけてなんとか元の体重に戻したものの、復職して気がつけば体重が増え、よくよく見ると今まではついていなかった背中にも肉がついている……。
なぜ。一瞬元の体重に戻っていたことで保たれていたプライドがズタズタになりました。
そして地獄の年末進行により進む過食……。年末年始の休みの暴食よりも毎年年末進行にやられている気がする……。

頭の中でJYPの声がこだまします。「ダンスを上手に踊るためには、身体が軽くなければいけません」。ぐぬぬ。

昨日の箱根駅伝で帝京大学の中野監督がおっしゃっていたといわれる言葉も印象的でした。「運営管理者から見る選手の背中の肩甲骨には惚れ惚れする。選手の親御さんに「あなたの子はこんなに耐えて頑張ってきたんだ」と伝えたくなる」。(こんな感じで解説が入ってたと思うのですが細かいところ間違ってたらすみません)
中野監督が私の背中を見たらどうだろう。多分、普通に怒られると思う。退部の危機です。

あとシンプルに筋力が落ちたので体力も落ちています。これじゃ災害が起こった時にシンプルに逃げられねえ。
なので今年はジムに通って体力をつけることにしました。
年始、ジムが休みだったのでとりあえずたけまりさんのウォーターボトルだけ、買いました。熱意だけは万端です。ちなみにたけまりさんのウォーターボトルにはメモリのところにポジティブなフレーズが書いてあります。陰気臭い私にピッタリのアイテムです。


明日から仕事始め。今年もよろしくお願いしまーす!

M美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?