見出し画像

LINE絵文字チャレンジ Vol.2【誕生日のサプライズを自分で演出するやつ】

いや「え〜何、なになにぃ!?サプライズ!?」じゃないんだよ。

お前が誕生日祝ってよって言ってきたんだろ。

発信源お前のIPアドレスだから。先月から毎日こまめに送ってきただろ。段取りとか。タイミングとか。パーティ開いてよって。

しかもクラス全員に。そういうのは主だったメンバーにだけやれよ。主だったメンバーでだけやっておけば主だったメンバーだけが楽しくてもみんなついてくるから。なんで全体のグループに自ら演出を手がけるんだよ。

できるだけ少人数におさえてやれって。劇だからそれは。お前のやってることは劇。みんな知ってたら劇だから。なんなら「で、これが台本なんだけど」って言ってたから。それは劇作家だから。

「誕生日祝ってよ(笑)」って表立って言っていいの発言力のある中心のやつらだけ。ギャルとか。

それか地主の息子な。

地主の息子なんてメーター振り切ってるから。スピード違反で捕まるから。自分でホームパーティー開催するから。ハイクオリティの告知で。それがお前との違いよ。まだ自分で用意する分アグレッシブではあるし、説得力があるよ。地主の息子は。

それをお前ときたら、「で、部屋の電気が暗くなったら俺が驚くから」まで事細かく説明しちゃってるから。

俺が驚くから?お前そこから驚けるの??すごいねバカは。

「俺が驚くから」の伝達この世で一番いらないんだよ。驚くやつの驚く宣言ほど無意味なものないから。

あれは想定とかしてなかったやつが驚くから驚かせたいんであって、それをやったら驚くことが分かってるやつを驚かせたって俺らには何も残らないから。最悪すぎるんだわ。双方が想定通りなのは社会だからそれは。

想定のことするやつ、社会。もう社会だお前は。最悪だ。クラス巻き込むな。大人になったら嫌でも想定をこなさなきゃいけないんだから。今からそんなんすんな。最悪だよお前。意味もなく働かされんのよお前は。カイジ。カイジです。はい、カイジ。論破論破。カイジ…ですっ。おつかれさまです。

あとみんなが知ってるということを知りながらも驚きを貫くのはもう癖(へき)だから。自覚ないだろ。お前は「この顔にピンときたら110番」の犯人がその顔写真をプリントしたTシャツを着て交番にお尋ねしてるようなもんだよ。

やば癖(へき)。やばで、へきだから。間違った快感を得んな。

いいか、今後二度とサプをライズすんなよ。お前はサプがライズしちゃってるから。やばで、へきだし。やばサプへきライズ。もうやばサプへきライズですお前は。

あとキャップ後ろ向きにかぶんな。本物のサプライズされたやつは嬉しすぎて帽子のツバで涙隠すから。気を付けろよ。そこらへんの細か演出も気にかけろ。細かで、やばく無(な)で、無癖(むへき)でいろよ。

ちょっと言いすぎたから褒めておくと、まつ毛長いな。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。