見出し画像

LINE絵文字チャレンジ Vol.3【できすぎて先輩のことなめきってるやつ】

いや「先輩って勉強あんまりしてこなかったでしょ」じゃないんだよ。

見てないで早く助けてくれ。さっきからじーっと。俺これ詳しくないから。線とかいっぱいあるやつ。勉強とかじゃないから。色とか全然分かんないから。赤と青だけでつまずいてるんだよ。

後ろで傍観しながら「あー、そこ違うなぁ」って言うのやめて?余計に汗かくから。こっちもチャレンジでやってるから。違うのかどうかも分かってないから。

こういうのは違うのかどうかがハッキリと分かってるやつが積極的にやれよ。1番歳上っていうだけで先陣きってるからね俺も。見栄とかあるから。後輩が先に「僕やりますよ」って言ってくれると助かるから。

目が泳いでる先輩の気持ち汲み取ってくれ。いや「えぇー、そっち(笑)」じゃないから。どっち。分からないから。何択なのかも分からん。教えて??

あの、本当にできる後輩は「ここは先輩の顔を立てて身を引く」場合もあるけど、お前の場合は自分で何でもできてきてしまったがゆえに縦のコミュニケーションが分からなくて「先輩が恥をかく」ことを物ともしねぇタイプだから。

先輩が座り込んでずっとカチャカチャやってるから。「手伝いましょうか?」ぐらい言わないと。そのチャンス4,5回逃してるから。

おい後ろで手を組むなよ。後ろで手を組んでいいのは不意に廊下から授業を観に来る校長先生だけだから。後輩が観察の時に後ろで手を組むなよ。

「あーあーあー」とか言うなお前。手伝えって。何回逃すの。「僕やりましょうか?」なんで言えないんだよ。こっちから「ごめん、分かる?」って言って初めて「まぁ分かりますけど…」じゃないから。いっそのこともう分かんな。

もう20分くらいこれやってんのよ。悪化してるから。悪化してることも分かってないけど、できないことを20分もやってたらだいたい悪化してるから。それだけは分かるから。ギャラリーすごぉ。みんな見てるし待たせてるから。

だからできるやつがやれって。こんなことは。「僕がやっちゃうと先輩が成長できないと思って」とか平気で言うからなお前みたいなやつは。

先輩を傷つけること何も恐れてねぇから。いやそういう生意気な後輩かわいがる場合もあるけどお前は絶対違うから。最初からちょっと気になるぐらいほとんどタメ口だったし。頭よすぎんなよ後輩は。

えっと、そろそろ30分たちますけどぉ?携帯いじんな。おい今スマホアプリ1番やるな。デイリーイベントの時間だじゃねぇ。コラボ気にすんな。

おいマジで汲み取れよお前よ。倒れるわ。暑さとギャラリーとできすぎる後輩のプレッシャーで倒れるわ。俺何回か「無理だ」とか言ってるからね??先輩の「無理だ」は必ずキャッチしろよ。先輩の「無理だ」の受信は常に電波バリ3だろボケ。

お前俺が岩と岩に挟まって辛い時も「出れそうですか?」とか言いそうだな。出れそうなら挟まってないから。助けろよ。簡単に「肩外せます?」とか言うだろうなお前は。お前の簡単と俺らの簡単は違うということを今後は知っていけよ絶対に。

ちょっと言いすぎたから褒めておくと、旅行先で見かけた俺の苗字と同じ店名のお店の写真を送ってきてくれたりとか、そういうことはしてくれるんだよな。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。