見出し画像

リモートでネタ合わせをしてたら相方から「今これ観てる」とタイタニックの動画が送られてきたのでアフレコして返してやった

「ねぇねぇスリップストリーム…って知ってる?」

「え?スリッ…何?」

「ふふっ、マリオカートで言うと今君は1位、それで僕がそのすぐ後ろの2位」

「それがなんだって言うの?」

「後ろのやつがこうして前の後ろにピッタリつくことによって正面からの風をよけられるだろ?」

「あら、ほんとね、今私が全風(ぜんぷう)を浴びてるわ」

「そう、君が全風を受けているから、君はスピードが落ちるけど、君の後ろにいる僕は風を受けないからスピードを上げられる」

「え…ってことは…」

「分かるね?このまま君を風除けにしてゴールに向かう、そしてゴール直前で君を追い抜く」

「それが…」

「そう、スリップストリームだ」




勝負しかけてきたわりに全然返ってこなかったの、何タイタニックの時間大事にしてんだよ。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。