見出し画像

フラメンコで人生を変える前にできる3つのルーティン

フラメンコで人生を変える前にできる3つのルーティン

フラメンコを始めるとき

自分の人生を振り返ると

「人生を変えたかった時」だったと思う。

はっきり

「人生を変えよう」そんな風に言葉で意識はしていなかったけれど

ひとことでまとめてしまえば

自分を変えたかった。

image

自分の人生を変えたかった。

もちろん、良き方向へ。

image

フラメンコを始める以前も

自分自身の人生が変わった出来事はあって

だいたいは新しい出会いを伴っている。

そして

次の流れは人との別れから始まっていく。

私の人生は

良くも悪くも

ころころ変わっていく方なのですが

その原因は

人との出会いと別れが多いこと。

学生時代から友達が変わらない人がいるけれど

そういう人は

人生に安定感があるのかもしれない。

これはタイプの問題なので

どちらが良いとか悪いとかではない。

ただ私自身はいつも

今の自分の人生、というものが気に入っているタイプで

「昔は良かったな~」なんて思うことがない

(学生時代にモテまくりの人や

リーダー的存在になったことのある人は

昔の方が良かった率が高いのかしら?)

フラメンコを始めると

確実に人生が変わります、と言いたいところだけど

フラメンコを始めなくても

人生は変えられる。(笑)

スタジオアウロラにお越し頂く前に

人生を変えたい方に1度やってもらいたい

ルーティンをご紹介したいと思います。

人生を変えるルーティン

①とにかく寝る

②洋服を捨てる

③友達と会わずに一人で行動するようにする

このルーティンに何の根拠があるのか、と問われると

私の経験談というより他はない。

あとは、密かに自分なりのとった統計です。

人生が変わった人の話の中にこのルーティンが入っているパターンがあるので

心のなかで「やっぱりね」と思っているのです。

まず、①とにかく寝る

これはパソコンのバージョンアップと同じで

必ず再起動する作業というのがあるのですが

それと同じ現象だと私は考えています。

脳内をバージョンアップ、

身体の細胞をバーションアップするには

大量な睡眠が必要なのではないか、と思うわけです。

寝てばかりじゃなくて行動しなくては、と思うかもシレナイ。

しかし、たくさん寝てバージョンアップすれば自ずと人生が変わる行動をとっている、

そんな経験があります。

これは、あとで振り返ると気がつくのですが

とにかく眠いときは上手にバレないように寝て下さい。

(寝てばっかりいて怒られる環境の方もいるでしょう?)

image

②洋服を捨てる

これもカナリ有効で、プチ整形くらいの効果は普通に考えてもあるはずです。

着ている洋服、できれば下着も全部替えて欲しいのだけれど

何を着ているかで

その人ってどんな人なのか想像つくじゃないですか。

人生を変えたいということは

現在の自分を変えたい、ということは

自分のイメージを内面だけでなく

外見をかえるのが手っ取り早い。

映画なんかで

失恋して彼を見返す主人公は必ず洋服を買いにいっているハズ。

あれはあながち間違いではなくって

ある意味王道中の王道。

失恋してなくても

おんなじことやったっていいわけです。(笑)

③友達と会わずに一人で行動する。

友達っていうのは、

アナタが好きで一緒にいるのか

自分の都合で一緒にいるのか

どちらかだと思います。

残念ながら、オンナというモノは残酷なイキモノです、

クールなことを言っちゃうと

自分の都合がいいからアナタを友達にしている場合があるのです。

もし

アナタが人生を変えようとするならば

変わって欲しくないのが友達というものです。

「アナタの為を思って○○」なんて言ってくる友達がもしいるのなら

一人の時間を作って

家で寝ていた方が人生は変わるハズです。

私のブログの読者さんは

自分の都合でお友達を振り回す人ではなく

どちらかというと

振り回される人の方だと想像がつきますので

1番参考になるのではないかなって思います。

そして

もしアナタが急にお友達から疎遠にされているのなら

自分都合で彼女を振り回しているんだと思います。

そして

そのお友達は

人生の節目なのかもシレナイ。

なので

時期をずらしてバージョンアップしたお友達と会うといいかもしれません。

スタジオアウロラのHPはこちら

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com