見出し画像

タブラオレッスンを受けると逆に楽になる(自由にフラメンコを楽しもう)

タブラオレッスンを受けると逆に楽になる

(自由にフラメンコを楽しもう)


ブログ読者の皆様

おはようございます〜


今週もよろしくお願いします!!


先日

ネタにした

「フラメンコ発表会に出たくない」という件


やはり

気になるトピックのようで

結構読んでくださっている方もいるみたいね・・・


それもこれも

元を正せば


フラメンコが難しい

フラメンコはお金がかかる

フラメンコ教室の他のメンバーについていけない


などなど

フラメンコ自体の悩みに加えて


そのシステム自体生む

フラメンコとは関係ない

しがらみ・人間関係・コミニティの

悩みからくるもの



私のNOTE記事も

年間で一番読まれている記事は

これ

↓↓↓

「フラメンコは好きだけど

フラメンコを習う環境がキライで

やめちゃうことが多い」


この記事が

読まれているってことは

全ては繋がっているっていうかね〜



人間の悩みって

ほとんどが

人間関係ですからね〜


当たり前なんだけどね・・・




私が開講する

タブラオレッスンは

難しいようなカンジするよね??


だって

振り付けを覚えるのに

精一杯




周りの上手そうな人をカンニングして

フラメンコを踊っているのに

1人もしくは

少人数で自由に踊るなんて

夢のまた夢


そう思い込んでいるんだからね


https://youtu.be/We7X1_Aqi3s

でも

本当にそうなの??




本当は違うのにな〜なんて

私は思っているのね


発表会に出たくないってことは

フラメンコは好きだけど

みんな一緒に踊るために

やらなきゃいけない義務が多すぎる

って

ことなんじゃないかな〜??


このブログを読んでいる人は

悩んでいるし

もやもやしている方だと思うから


今の環境に乗り切れない


なんだか

モヤモヤするけど

まあ〜いいか〜


選択するのか





せっかくなんで

フラメンコの新しい扉を開こうって

一歩踏み出すって

選択するのか



気になる方は
タブラオレッスンのご案内
読んでみてくださいね〜


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com