見出し画像

不適切にもほどがある??本音を言えないそんな世の中

昨日は

大垣市の主催するイベント

春のつどい2024に

出演させていただきました〜^^


とても

素敵な舞台と音響で

フラメンコできて

大成功でした〜!!




ただ

立派な舞台なのはいいのだけど

出演時間は15分


その間に

コンパネを準備しなくてはいけない


そして

出演時間が午前なので

出演者が揃わないかもしれない


などなど

主宰する立場としては

不安材料があって


私1人だったら

参加しないイベントでした^^


ただ

今回は

生徒さんのご家族が

強力にバックアップして下さったので

実現できました!!


本当に感謝感謝です〜

ありがとうございます^^





そして

出演してない生徒さんが

動画撮影の協力をしてくださいました^^


彼女がいなければ

1人では

動画撮影も厳しかったと思います!!


本当に感謝感謝です^^

ありがとうございます!!




つまり

逆にいうと

「私が1人で回せる実力がない」ということ


もちろん

バイト代を払って人を雇えば余裕で回る

業者を雇えば

気兼ねなくコンパネをひいてもらえる・・・


大体のことは

資金があれば解決できます


それを

とにかく

周りにお願いする形で

実現しなければならないのは


正直

とても

気を使います・・・


今回のイベントは

みなさんが

ボランティアで運営して下さっているということ


イベントを運営した下さった皆様に

感謝感謝です〜





昨日の模様が

大垣ケーブルテレビで

月曜日の夕方に

放送されるそうです^^


それを観て

少しでも

「フラメンコってなに?」って

興味を持ってもらえると

嬉しいですね〜





そして

今回は

私は自分が踊る余裕はまるでないので

MCだけの登場^^


拙いトークだけど

リアルは伝わるでしょうっと

いつものアドリブトーク^^



発表前にバックステージにて

運営スタッフさんと

おしゃべりで盛り上がりました^^


「みなさん、すごくスタイルがいいですね」

「って、これこのご時世はセクハラ?」


とか

「みんなキレイでしょ?あ、これルッキズム?」


不適切トーク??で盛り上がりました^^


みんなが

キレイな衣装とメイクを頑張ってくれたから

また褒められちゃったね^^


こんな会話も

気にしないといけない世の中になったのかしら??(笑)



でも

とにかく

良かったみたいね〜!!


華やかにキメて

大正解!!ってことで^^



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com