見出し画像

フラメンコの練習・動画撮影をクセにすると良いことだらけ。

フラメンコの練習・動画撮影をクセにすると良いことだらけ。


フラメンコレッスンがお休みの間、

できることはないかと考えたとき

SNSなどで動画をアップして

おうちでもフラメンコを楽しめるんだよ~


という一例をご紹介していくことだと

考えました。


ほぼ毎日のInstagramやYouTubeチャンネルの投稿で

わかったこと、良かったことは、

生徒さん以外にも

観ている人がいること。


最初は生徒さんの為に、

という気持ちもあったけれど

フォロワーの方からメッセージもあったりして。


そんなこんなで

私自身が楽しくなってきて

クセになってきました。(笑)


そもそも趣味というものは

1人で楽しむ時間がある。


フラメンコは

披露する楽しみと

自分だけで遊べる楽しみ。


そして

心身のメンテナンスに良いという、

良いことだらけ。


どうして

フラメンコが

心身のメンテナンスに効果的なのか?


その理由は

「見た目が変わるから」に尽きると思う。


オンナは

自分自身がキレイ、カワイイと思えた方が

圧倒的に気分がいい。


もちろん

周りの人に褒められると

もっと嬉しい。


最近

動画をほぼ毎日とっているので

自分の姿を良くみるようになった。


もちろん

画像を加工して

なるべくキレイに映るようにしているけれど

ほぼスッピンの自分の顔を見る。


コンディションをチェックできるうえで

誰かが観ている、という緊張感もあり

ふたたび美容を頑張ろう、という気分が盛り上がってきた。

あとは

大好きな洋服を着て日々暮らすのも気分が良い。


動画撮影することによって

再確認することができた。


お出かけはできないけれど

動画撮影でおしゃべりすることは

正直かなりの

「ストレス解消」になっている。

フラメンコの足音の練習は

家で練習するには

うるさすぎる。


以前、家族に怒られてから封印していたけれど

最近は練習できる環境になってきたので

ほんの少しでも練習できると

上達することもわかった。


当たり前なんだけど

フラメンコシューズを取りあえず履く。


少し音を鳴らしてみる。


その積み重ねは侮れないな、と。


フラメンコシューズを履く、

という行為が

なんとなく「祈り」のような時間に感じてきて

精神が整う。


料理を始める前に

キッチンをキレイに整えて

「よし、はじめよう」

そんな風に

自分の行動ひとつひとつ丁寧に取り組む。


そんな時間を持つ事って

心身のメンテナンスになると思うんです。


プレゼントをもらったとき

頂いた方の顔を思い浮かべて

キレイにラッピングをほどく時間。


オンナはそんな時間を大事にすると

美人のなる気がします。


キレイな人がやっていそうなことをやる、って良いんじゃない?

6月から

フラメンコレッスンが再開します。


この期間に身につけた

新しい習慣も続けながら

フラメンコを楽しんでいきたいです。


そして

生徒さんに会えるのが今からとても楽しみです♫


スタジオアウロラのHPはこちら


スタジオアウロラのInstagram


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com