見出し画像

爆上がり中の生徒たち〜メタモルフォーゼは生徒も同じだね〜

皆様〜

おはようございます^^


金曜日&土曜日の

フラメンコレッスンday~


レンちゃんしてたので

ガッツリ

焼肉食べに行きましたよ〜




マスターのきんちゃん

頼れる

お兄ちゃん〜


発表会のフライヤー

どこかに

貼ってもらうよ〜

(白ワイン
ばっかり
飲んでます^^)

(お酒強くないけれど
〜楽しい飲みの席には現れるゆかり!!)




もうすぐ
本番なので
エクステつけて
お試ししてます^^

ブエルタ(回転)するとき
ぶっ飛んでいかないか
確認必要だよね^^





なんかさ〜

夢ってもしかして
叶うの??

なんて最近思っているんです^^

生徒さんが
めっちゃ爆上がりしてて
フラメンコできてきているんだよね〜

今までは・・・

私が目指している世界観って
叶わなくても
仕方ないよね

やっている間は
絶対諦めはしないけれど・・・

生徒のみんなが
本当にフラメンコを理解して
カッコよく
自由に
自分らしく踊れるようなるように・・・

そんな願いで指導しているけれど
実際は
無理かもねって

だって
そうなるには・・・

頑張らなきゃいけない
自分を変えなきゃいけない

その壁を越えなくてはいけない

習い事なんだし
フラメンコなんて
できなくても
死なないし

ましてや
私と同じように
フラメンコが好きなわけじゃない
そこまでやれるわけないじゃん

先生みたいに
熱くなれないよ!!

そんな風に思うのも自由

全ては自分次第の人生

だけど
ついてくるなら
楽しく盛り上がりながら
全力サポートするよ^^

いつも
そう思っているけれど

志なかばで去る生徒たち
自分の気持ちだけではなく
家族の反対にあう場合もある

女性だから
我慢しなくちゃいけないこともある

子育てもしなくちゃいけない
趣味にかけるお金もない

いろんな理由もよくわかって

私自身についてだって!!

なんのサポートか
神の仕業か
フラメンコできる環境が整っているのが
奇跡だと思うもんね^^




でも
今のメンバー

最初はわけもわからず
私の指導を
わけもわからず
感覚で信じてくれて

そして
何か自分のセンサーで感覚磨いて
謙虚に健気に練習して
めっちゃ上達してる

フラメンコのコンパスを表現している
自分を表現している

ついてくる生徒が
心から
フラメンコを愛して
自分と向き合い
成長して
思いっきり
フラメンコしている

数字とか
効率とか
そういう問題じゃなくて
それは
フラメンコを見ればわかること!!

何時間練習しました
何回発表会でました

そういう
数字じゃなくて
フラメンコそのものに
それが現れはじめること

それって
私の夢じゃないの??

だから
みんな聞いて

もしかして
夢って叶うものかもしれないよ^^





その
タイミングでの
こちらのイベントは

まさに
神の仕業なのか!!

みんなで
メタモルフォーゼしましょう!!



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com