見出し画像

マトリックスの世界 ~ガチで生きるの大変だ~


映画「マトリックス」が流行ったのは

何年前だろうか。


マトリックス1を

映画館で2回観た記憶がある。

キアヌリーブスが好きだからじゃないよ。

あの映画の世界が

地球の未来を予言しているように感じて

強烈で

きっと近い将来こうなるだろう、

そして

それに向かっていることを確信したんだよね。


あと

ブルースウィリス主演映画の

「12モンキーズ」

これを観たときも

全然将来あり得るよね・・・・


そう思ったし

今のご時世、ちょっと近いモノを感じている。


マトリックスも12モンキーズも

そこまでソックリな現実ではないけれど

今カナリ近い状況ではあるよね。


こんなことを書き記すと

ものすごい

悲観主義者のようだけど

全然そんなことない。


むしろ

逃げずに現実受け止めてんですよ~

ってカンジ?


いや

マジでマジで

現実をしっかり生きるのって

ガチで生きるの大変だよね~


フラメンコでもそう。



生徒さんに

嘘八百でヨイショ出来ないんだよね~

てか

私にとってはそっちの方が楽ではないしね。


レッスン代もらったところで

嘘をつく方が

割に合わない。

それぞれが

現実に向き合い

検証して乗り越えていく。

それが

一番健康的で楽しい。


一緒に頑張りましょう~


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com