見出し画像

フラメンコでスペイン旅行気分(お盆の疲れを吹っ飛ばそう~長男のヨメに休みと給料を・・)

フラメンコでスペイン旅行気分(お盆の疲れを吹っ飛ばそう~)


猛暑ですね・・・

皆様お元気ですか~~??

バテてませんか~??

夏休みでお子様と遊んでいる子ども達・・・

お盆休みでしばしの休息をとられているおじさま達・・・

アナタたちはいいよね??

休みがあるんだから~~

ブチ切れたくなる人がいることご存じですか??

それは

主婦もやっている女性たちだったりするんです。

主婦も!ですよ??

他に仕事していたりしたら

年中無休もいいところ、

コンビニだって深夜営業できないって言ってるんですから

私達にも休みをくれ~~!!

暑さで私も少々?激しく主張していますが・・

そうなんです、オンナたちは本当に大変なんです・・・

スペイン旅行くらいさせてくれ~~

と言いたいけれど、

それがムリなら

フラメンコ踊りに行かしてくれ~~

そして

フラメンコ衣装も道具も買ってくれ~~

これくらいのワガママ聞いてもらっても

まだまだ足りないくらいです。(笑)


お盆あるあるで

「実家に帰省」という方々もいらっしゃるけれど

それで休めない人がいるのをご存じですか??

「長男のヨメ」問題。

姑が張り切っている横で

死にかけているヨメたち・・・

「長男のヨメ」には国から「休み」と「給料」を払って欲しい・・・

法律で守って欲しいくらい大変なのにぃ~~

それなのに、

大変なのに、

なぜか嫌われ役もやらされる、憎まれ役もやらされる、

ダンナ様の兄弟からなぜかヨメが悪いことになっている場合もあったりする。

なぜなら

血のつながりのある家族を憎むよりたやすいから、、でしょうね。

この問題が解決すれば

少子化は止まると個人的には思います。


男女平等なんて生ぬるいわ!!

女性は家事だけでも重労働なんだから

子育てが1番大事なんだから

そこをわかってほしいな~~

スタジオアウロラでは

そんな会話もオンナ同士しながら

心で励まし合って

言葉で励まし合って

フラメンコレッスンしています~


色んな女性達に出会うけど

令和になっても

昭和チックな理不尽な話もたまに耳にします。

せめてもの自由を

フラメンコで感じたり

思い出して欲しいです。

本来の人生とは??

オンナの幸せって??

そんなことを考える時間も与えられない女性達・・

私はアナタの気持ち、わかります。

一緒に楽しみましょう、最初密かに始めればいいんです。

小さいことから変えていこう~戦略をもってね。

スタジオアウロラのHPはこちら


モレラ岐阜のフラメンコレッスンのお得なキャンペーンのお知らせ

モレラ岐阜のフラメンコレッスン

モレラ岐阜のフラメンコレッスンを

特別価格で体験できる企画があります。

期間限定体験日 

9/21(土)
10/5(土)
10/19(土)

詳しくはお問い合わせくださいませ。

問い合わせ先

スタジオアウロラ主宰
山本ゆかり
HP    www.auroraflamenco.com
メール yukari0216yamamoto@gmail.com

もしくは
JEUGIAカルチャーセンターモレラ岐阜
https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_31-8680.html



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com