見出し画像

オンナが ゴキゲンなのは 1週間だけらしいよ



少し前の話です。



あるテレビ番組で

女性の生理について

勉強しよう~


というような

内容がやっていました。


今は時代の流れで

ジェンダー問題が取り上げられることがあるから

その流れかな~


変わったもんだわ~


なんて思ってチラ見しました。



その番組で紹介していたのが

「女性は1ヶ月の中で調子が良いのが1週間だけ」

という

ある意味

衝撃的な内容でした!!


というのも

ホルモンの関係で

生理の前にはイライラしたり

生理の間はお腹が痛いだの、腰が痛い、だの

つらいし。


とにかく

ホルモンの関係で

体も心もクルクル調子が変わるのが女性というもの。


実感として知ってはいたけど

はっきり1週間だけ、という表現をされると

「本当に私たちオンナって大変なのよ~!!」

「わかってね、世界中の人よ~」

と世界の中心に

向かって叫びたい衝動すら

沸いてくるよね~


それなのに

子どもを産んだり

ママやったり

ヨメやったり

やることが多すぎるわ!!


女に生まれただけで

国からお手当もらわないと

やってられないわっ!!


ポイントでもいいからちょうだい、

みたいなカンジよ~


「ゆかり先生、きょうはゴキゲンななめなんですか??」

そう思ったアナタ。

お気遣いありがとう。

大好きです。

ラブラブ。


全然ゴキゲンです(笑)


憑依系ダンサーと言われていますので

このブログも

どこかの誰かの代わりに

書いているのかもね~


今日も頑張っている女性たちが

私に憑依して

このブログを書かせているのでしょう~

(適当に言ってます)


そんなわけで

たまにはフラメンコでも踊って

ストレス解消しましょう~

フラメンコグッズもたまには

奮発して買っても

罰は当たらないわっ


だって

私たち

1週間しか調子よくないんだからさ~

大変なんだから~(笑)



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com