見出し画像

現在の心境〜メタモルフォーゼ続く〜

現在の心境

〜メタモルフォーゼ続く〜



おはよーさん^^

今日、
明日
フラメンコレッスンdayなり〜

やること終わってないので
早起きして仕事してるってわけ〜

発表会練習まとめ動画2024

レクサスのラウンジにて
動画を
作成しましたよ〜

なかなか
いいカンジ〜


レクサス


そして

なんで

レスサスかって言うとね


最近

イベントとか

レッスンとか

発表会準備とか


なんだか

バタバタしていてね


なんと

大事な愛車をぶつけてしまいまして・・・


いつもの狭い場所からの

出庫だったのですが


急いでいたため

壁に大胆に擦ってしまってね(涙)



本当に

大事に大事に乗っている

大切な車なので

ショック・・・


過去に

何回か駐車場で

イタズラされたこともあり


もう傷はついていたんだけど


今回はビッグな傷だから

治そうかと

相談、見積もりしに

きたってわけです^^




現在の心境

〜メタモルフォーゼ続く〜



先日の

アーティストさんとの

音合わせ、

リハにて


たくさんの学びがあったわけなんだけど


私の中で

今回は

想定外のことが起こりました・・・


「こんな風に

ここで

合わせていくのが

大変になるかな」


と言う

自分の予想以外のところ

全然上手く行かなくて


動画を見直しても

整理がつかなくって

苦しい・・・


何が苦しいって


ソレは

想定外だったこと!!


つまり

自分が問題点に気がついていなかったことが

ショックで

苦しいわけ^^


その答えを

ずっと考えているから

頭ん中が

めちゃくちゃ忙しい・・・




だいぶ

整理がついてきたので


誰にも通じないかもしれないけれど


覚えとして

思い出?として

書いておこうかと

思っています^^




かなり

細かい話になるのかな〜



まず一つ目は


今回

長らく踊っていたガロティンを

どうしても

バージョンアップさせたくて


音合わせ直前に生徒を呼び出し

無理くり

強行しました


そして

直前だった為


カンテのホルヘに伝えた内容が

想像の構成で

実際踊ったことがなかったので


簡単には上手くいかないだろう、とは

思っていました・・・


そこは

想定内


もちろんそのパートで

前の振り付けで合わせたギタリストとも

すり合わせ直し

大幅な変更がかかった・・・


正直

ここまで想定内!!


そして

想定外は・・・

当たり前のように

問題点がなかったと思っていた

サリダのパート


ここで

ギタリストが

私の甘さ・適当さを受け入れずに

猛烈なツッコミをしてきたわけ!!


え!!

そこは

適当にやってくんない?が

通用しなかったんですね〜


なぜ

そんなことが起きてしまったのか??


理由

①初心者用振り付けで創作しているため

②音源で踊る前提の振り付け

③振り付け創作したのが私だから私自身が初見の人の気持ちを考えていなかった

④生伴奏で合わせることが少なかったため

⑤自分が踊る予定がないため流れで踊る前提

⑥つまり生徒はレマテ・ジャマーダの意図を知らない前提


反省点は

これくらいでしょうか??


正直

この件に関しては

まだ心が痛いです・・・


でも

こんなことが起きてること

そのものが

メタモルフォーゼ

なんです


これは

喜ばないといけない


想像以上に成長していると

言うこと



動画をよく見ると

生徒さんも

めちゃくちゃに

メタモルフォーゼしていて


去年まで

一言も発していなかったのに


今回は

「こうした方がいいですか」とか

「これはこうですか?」と

有意義な提案をしてきているではないか??


余裕がなさすぎて

こっちはこっちで

頭がパンクしていたので


そこを喜ぶ余裕はなく


でも

「今日、なんかめっちゃ楽しい!!」って

感じていたのは

生徒さんの成長ぶりで


1人じゃない

フラメンコしているのは

私だけじゃない


って

強く感じていたからだろうって

思います〜


本当に動画って便利よね^^



そういうわけで〜


今週のレッスンも

大幅

バージョンアップな

変更かけていきますよ〜


って

もういい??(笑)


いや

もう君たち

大丈夫でしょ〜!!(笑)



アウロラフラメンコの

生徒さんの

練習の成果の集大成の

発表会〜


アウロラの活動拠点の

岐阜県大垣市で

華やかに

披露しまーす!!


よろしければ

遊びにいらしてくださいね〜





7月21日(日曜日)

アクアウォーク大垣

アクアコート



アクアウォーク大垣JEUGIA宣伝イベント

アウロラフラメンコ発表会2024


1部

14:00〜14:30


2部

16:00〜16:30




歌(カンテ)


ホルヘ・ミジャケオ


伴奏(フラメンコギター)


小川亮


ダンス(バイレ)


アウロラフラメンコ所属

生徒一同


アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり



14:00〜


プログラム


1 ファンダンゴ・デ・ウエルバ

 (生徒一同)


2 グアヒーラ

  (主宰・山本ゆかり)


3 ソレア・ポル・ブレリアス

  (生徒一同・山本ゆかり)




16:00〜



1 ガロティン

  (生徒一同)


2 アレグリアス

  (主宰・山本ゆかり)


3 タララ

  (生徒一同)(キッズダンサー)

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com