見出し画像

悔しさをバネに。


こんばんわ。エモです。

タイトル毎回おんなじなのはつまらないのでやめました。(アッサリ)


突然ですが僕は漫画・アニメが大好きです。

最近はうつ病の影響で全く見られていませんが
(本が読めなくなる、PCができなくなる、テレビが見られなくなる)

漫画は最新刊が出ると買って積読し、アニメは改変期ごとに毎週録画予約し、症状が緩和されてきたら一気見してやろうと考えていました。

しかしながら、本日それら全てを売却してきました。


猛烈に悲しかったです。

いや現在進行形で悲しいです。

以前少し書き記しましたが、僕はギャンブル依存症が原因で
借金をし、現在も支払い中であるとともに、
現金は持たないようにと決めました。

必要なものは電子決済です。病院の時だけ現金が渡されるという
「うつ病ギャンブル依存封印システム」の基で暮らしています。

凄くのどが渇いていて、やっと見つけた自動販売機に電子決済機能の
付いていなかった時のあの憤りたるや!

でも困るのはそれ位で、基本的に現金がなくても余裕で生活はしていけます。

なので、最近まで困ることはなかったのですが、、、


■依存症と自己投資のメリットと■

僕がネットビジネスに取り組み始めた理由は、会社を解雇になるかもしれない、されなかったとして今後続けていく自信がない、給料自体が大幅に下がった、転職しても元の木阿弥、社会保障制度の金額では食っていけない

と考えたからです。

貯金がないわけではありませんが、余裕はありません。そんな生活からもいち早く抜け出したいという思いももちろんあります。

ぶっちゃけ、家計を管理している奥さんからはお金のことに関しては全く信用されていません。

普通だったら離婚案件ですよね。

子供の為に離婚しないそうです。

今だから言いますが、僕が倒れた時に妻とは完全に関係性が終わっていました。まあ今も終わってますが、当時に比べれば少しはましかな。

仕事・家庭事情・借金からくる過度のストレスで倒れました。

全て自業自得なんですがね。

いくら育った環境が劣悪だったとして、きちんといている人はしてますもんね。だけど世の中にはそれにあがなえない人もいるんです。

それが起因で現在も様々な依存症に苦しむ人がたくさんいるんです。

正直、僕も少なからず悪影響は受けています。

依存症は世間的に見ればアウトローに見られがちですが、本来非難されるべきはそう育てた環境の場合が多いです。

ダメな奴だと思っていても、あまり口に出さないでおいてあげてください。育った環境に問題があったのかもしれないと、寛大に見てあげてください。

自分から「自分は不幸に育ったんで今依存症に苦しんでいるんで、ご配慮願います」なんて言えないんです。

正直、僕の依存症は妻でも理解してくれません。
今回金を出してくれないのもそういうことなんです。

金の切れ目がなんとやらですね。

愛や幸せはお金では買えないといいますが、金銭的な余裕があれば今みたいな思いはしないで済むのかと考えると、あまり現実的ではない言葉だと考えてしまいます。

そんなものだから、「うつ病ギャンブル依存封印システム」が発動し、僕も従順にそれに従ってきた訳です。

カネ、カネ、カネ。言いたかないんですが、今回ばかりは初期投資ゼロは無理だと判断しました。

なぜなら

自己投資 = 時間

と痛感しているからです。当然趣味や道楽とは一線を画します。

効率よく有益な情報をつかんで発信するには不要な時間はかけたくないんですね。病んでるメンタルがさらに病むので極力「無駄な」時間は回避したいんです。

最初から失敗のないコンテンツなどないとはよく言われていますが、別に失敗のないコンテンツがあってもいいですよね。

失敗は覚悟はしていますが、極力したくないのが本音です。

よく聞く「すごいメンターにであった」的な話はありませんし、
「私が過去〇百万円かけて培ったノウハウを」的な話も当然ありません。

金額が安くても価値のありそうな情報商材はいくつかピックアップしています。手始めにそこから学びを得ようと考えています。

だからといってすぐに成功するとは思えませんし、今は必要最低金額の投資の中で勉強していきたいと考えています。

同時進行で情報商材売りに出したり、有料NOTE書いたり、kindle本出したりと、行動もしていますが全く売れません(笑)

戦略も戦術もないんだから当たり前ですがね。

濃い内容の自己投資 = 濃い時間

となれるよう、とにかく今は自己投資します。

■展望■

とにもかくにもマーケティングの勉強を中心に稼働しながら、実践も交えつつ軸をしっかりと築いていこうと考えています。

ちな、

明日、若かりし頃に熱中したギターの無料査定が我が家にやってきます。
安物ですが幾らかにはなるでしょう。もう弾いてないし。

ギターはさておき!売った漫画は絶対買い戻す!
こんな目標でもいいですよね。

長くなってしまったな。ありがとうございました。

皆様の明日に幸あれ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?