見出し画像

うつ病・パニック・AC・休職・借金40代男性がネットビジネスに挑戦している話⑧

こんばんは。エモです。

昨日今日とキンドル出版に挑戦していました。
昨日は完全に燃え尽きてNOTE投稿がおろそかになってしまいました。

一応出版まではこぎつけたのですが、
結局とても読みづらい形になってしまい、
クレーム必死かと。何事も経験かと思い出版してみました。

せどりや物販など他にもジャンルはありますが、
やり取りのあった相互さんがノウハウをあげていて、
商材も持っていたため手始めに動いてみた次第です。

正直、一日半粘ってうまくいかず妥協しました。

やってみて思ったこと。

初期投資ゼロはきつすぎる。

わかっていたけどきつすぎる。

舐めていました。


特にPCソフトに関してですが、色々無料でできる範囲が少なすぎて
どうしても必要な機能は有料になるジレンマから妥協してしまいました。

とりあえず、明日以降で売れるもの売って初期投資を
ある程度持ってリスタートしようと思います。


挫折感でしばらく動けなかったのですが、
他には自分が一方的に先生と仰いでいる方々の発信を
ひたすら勉強しています。

今日はかなり刺激の強い発信があったので感情が上がりました!
と共に焦燥感も物凄く感じてしまいました。

感情がぶれたときはとにかく情報を頭に入れて
雑念を取り払いつつ勉強をしています。

途中途中でブレインダンプを実施して思考をアウトプットして
脳内を整理してから取り組むようにしています。

ブレンインダンプとは、、、

・頭のなかをクリアにしてインプットを効率化
・考えていることを可視化して目標を明確化
・頭のなかを整理して新しいアイデアを創造

すること。

個人的に勉強用のノートとブレインダンプ用のノートの
2冊を用いてごちゃごちゃにならないようにしています。

ブレインダンプしたらフィードバックも必要なのですが、
中々そこまで行きついていないのが現状です。
徐々にフィードバックしていこうと思います。
後回しは良くありませんが、過去の自分の思考と向き合うことも
その時点での自分の進退状況の把握の指標になると思うので
実施していこうと思います。

勉強をし始めて2週間ほど経ちましたが徐々に見えてきました。

・マーケティングの勉強最優先
・ベクトルを絞り込む
・初期投資は必須

キンドルは、、、いつかリベンジします!


皆様本日もお疲れさまでした。
皆様の明日が良い明日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?