心がモヤモヤしているのは、なんでだろう??

こんにちは。

先日、ひさびさにモヤモヤすることがあったんです。。
モヤモヤ、ザワザワ、モヤモヤ、ザワザワ、モヤモヤ、ザワザワ、、、

嫌だー!!っていう心の声がどんどん大きくなっていきました。
ずーっとその人のことが気になって、嫌で嫌で仕方がなかったんです。


時々参加するZOOMのセミナーに、
他のセミナーでも一緒の方が参加されていたんです。

ただそれだけのことなのに、なぜかモヤモヤが止まらない。。

積極的に質問する姿に、モヤモヤ、ザワザワ。
質問して、「いい質問ですね!」って褒められている姿を見て、
さらにモヤモヤ、ザワザワ。もう爆発寸前!!

私の方が先に知ってたのに、なに、その感じ。むかつく!!
この場から逃げたい!


でも、彼女じゃないほかの人がここにいることを想像してみても、
全くざわつかない。
むしろ、喜んでる!!
いろんな人を当てはめてみたけど、やっぱりざわつかない。。

っていうことは、私この人にざわついてるんだ。
じゃあなんで??

不快度数マックス!!!!!


「なんで、こんなにも心がざわついてるんだろう。。」

ZOOMも終了したし、まぁいいか、といつもなら他のことを始めるんだけど、このざわざわ、また感じるの本当に嫌だなぁと思って、
この日は立ち止まってみたんです。


すると、出てきたのは、

「あの人みたいになりたい!うらやましい!!」

という予想もしていなかった答えに、

恥ずかしい、私そんなこと思ってたんだー、とびっくり。

でも心の内側を探ってみると、やっぱりそうでした。

わたし、あの人みたいになりたいの!って。

そうやって、私の本当の思いを教えてくれてることにもびっくり。
本当に不快すぎて、おかしくなりそうだったぐらい。

まだまだ知らない自分のこと、理解できた素敵な日でした。

心がモヤモヤ、ザワザワしたら、ぜひ少し立ち止まってみてください。
自分のことを理解できるチャンスです。

もやもやに感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?