見出し画像

#116 -年齢確認がでてきてビックリ!

はい。今日も週末+畑たっぷりなので短くいきます!

今日何気なくnoteで他のnoterさんの記事を見ようと思った時、
こんな画面がでてきた。

画像1

おぉ!年齢確認だ!

前からあったのかな?それとも新しい機能?

いつも子育て系やお家系のnoteばかり見ているので、内容もさっぱりすっきりしたものばかりなので、ちょっと艶やか表現などとは縁がなかったので、なんかこの年齢確認がでてきたのは新鮮だった。

そりゃ小説とか日々の赤裸々なことを綴っている人もたくさんいるだろうから、こういうのがあっても当然といえば当然ですよね。。

でもさ。

18歳未満の人で、このサインがでてきて、

「あ、やべっ!18未満だった!」

と、素直に「18未満です」をクリックする人なんているんだろうか??

ボクはこの年齢確認の必要性が未だによくわかってない。

推測ですが、おそらくサイト側の使用者に対する義務みたいなものなのでしょうね。



そんな年齢確認がでてきたnoteはこちら。

フォローしている小鳥谷さんのブログ。

タイトルに加え、年齢確認が出てくる。。。

こ・・・小鳥谷さん、ついに赤裸々な過去を暴露しちゃうんですか!?!

とちょっとドキドキしながらクリックしました。ww


内容は・・・・ネタバレしたくないのでここには書きません。


あ、あとストアもできたんですね!

これは通知の所に、○○さんがストアをオープンしました。と出てきたので、おーー、どんどん進化・変化していくなー!と思った次第でした。

てか、これだけユーザーがいて広告もなくてよく無料だよなー。。

と思った午後でした。


さぁ今日こそはキャベツの苗を植え替えるぞー!


書くことを仕事にするための励みになります。