見出し画像

いま、子どもたちに伝えたいことVol.1

藤原美保  放課後等デイサービスLuce代表
松倉邦幸  小学校教員
サトー克也 クリエイティブ・ディレクター
高濱正伸  花まる学習会代表

※動画あり


子どもたちは変化に対応できるので、
彼らに言うことは特にないと思っています。
それでもあえて言うとしたら、

「自分の学びたいことを死に物狂いで学べ!」

今はやろうと思えば無料で何でも学べます。
それをたくさん利用してほしいと思います。

ー藤原美保/放課後等デイサービスLuce代表


休校中も一日にやるべき課題があるのが現状ですが、もしやりたいことがあるのなら、とことんやりつくす、やり切るという体験をしてほしいと思います。

その経験が、何年、何十年か先の自分にとって大切な財産になるかもしれません。

時間がある今だからこそ、何かをやり切る体験を実現してほしい。

ー松倉邦之/小学校教員


まわりの目、他人の目を気にせず、
自分のワクワクする気持ちを大切にこの地球を楽しんでね(^O^)

ーサトー克也/クリエイティブ・ディレクター


あえて「親」たちに伝えたいこと。
子どもはYouTubeとゲームばかり。
24時間ずっといられると、愛しい家族も
イライラのもとになる……。
心配と悩みが尽きないかもしれませんね。
でも大丈夫。みんなキレてます。
親だって生まれて初めての事態だもの。
無理をしないで。
ぶちまけても聞いてもらえる一人を大切に。
あるがままに。人間だもの。

ー高濱正伸/花まる学習会代表


とても素敵な動画が出来上がりました。
弊社書籍でご縁のある、著者や本の主人公の
子どもたちに
先生方に
保護者の方に
また、多くの方々に
伝えたい言葉をお預りしてまとめたものです。


想いを込めて作った書籍を応援してもらうことに繋がり、大変嬉しく思います。 また本が売れなくなっているというこの時代に、少しでも皆様にお伝えしたいという気持ちの糧になります。