見出し画像

レイエッセンス〜撤回

こんにちは

今回はレイエッセンスから「撤回」をご紹介します。

いつもご紹介しているフラワーエッセンスはお花のエネルギー、、その周波数を水に写したものですが、Ray Essenceは純粋な光のエッセンス。


公式サイトによると、
「源からあらわれ、源へと導く光」
「真の自分を想いだすためのエッセンス」
「私自身である光」
、、と表現されています。

分かるような分からないような、、きっとそれで良いのでしょう。



今回購入した撤回のテーマは、楔を抜く。

レイエッセンス【撤回】(てっかい)

今までに言ったこと、誓ったことに自ら縛られ
その上に積み上げてきた「砂上の楼閣」から楔(くさび)を抜く

自分の世界を築き上げてきた
すべての前言や誓いを撤回し
"可能性そのもの" である私に帰っていくのです

もはや出口のない努力をやめるときです
過去の経験を源に生き続けることを終え
"大いなる私" に明け渡すとき

レイエッセンス・オフィシャルサイトより


お世話になったから、自分から言い出したことだから、決めたから、約束したから。。

初心や約束を貫くことも素晴らしいと思います。
自分にも大切なことで、これからもと、心から思えれば。
でも、自分で刺した楔に縛られていることも。
機能しなくなった楔もあるでしょう。
もし、楔という言葉を重く感じたなら。。
それはもう撤回してもいいのかもしれません。

私は、このエッセンスに触れたとき、「もういいや」って思いました。
何に対してそう思ったのかわかりません。
不思議と、いつものように追求する気持ちもありませんでした。

身近な所では、To Doリスト。
やらなくてもいいことまで上げている気がしました。


レイエッセンスの説明文が深くて、これらを読んでいるだけでも沁みる言葉に出会えます。
だからこそ、日常にも活かされるのでしょう。


レイエッセンスの基本的な使い方は、外用です。
チャクラに付けたり、お風呂に入れたり。

そのエネルギーを吸い込む、、エッセンスを手のひらに数滴落としてこすり合わせ、エネルギーボール、、光の玉を作って吸い込む使い方もオススメ。


私は手のひらに数滴落として自然に手の行くところに当てます。
いつもは喉、首周り、額が多いのですが、撤回は肩に手が行きました。
下ろしていい荷があったのかなと。


実はレイエッセンス、販売されてすぐに試していました。キレイな水とは思ったけどよく分からなくて、使わないままに。
数年前から時々使い始めて最近、本格的に。

↑公式サイト内のショップでは限定品、リサーチエッセンスなどを販売されています。
市販されているものは販売店での購入となります。


ドイツ、台湾、香港へも輸出されています。


公式サイトはこちら↓


カードも美しい。

一部ですがどれか気になりますか?


一枚引いてみると、リサーチボトルの黒龍。

桐の箱(オプション)もカッコイイ♡

レイエッセンス【黒龍】(こくりゅう)

今。 そこにあることに没頭せよ
今。 目の前にあるそれ
今。 聴こえるそれ
今。 行っているそれ
今という絶大なる力に同調せよ
そこにしか力はない
そこに力を集約する者にのみ開かれし道

山頂は見えないモノ
見えないから行く
その道を歩く者に道案内をしよう
命をかけて 己をかけて歩く者だけに

レイエッセンス・オフィシャルサイトより


何か響きますでしょうか。。


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏