見出し画像

NewsPicks「ミートAI」コミュニティー:一人一人が織り成す多様な知識と深い絆

イントロダクション

皆さん、AIについて考えたことはありますか?私はその答えを探す旅で、NewsPicksの「ミートAI」コミュニティーに参加しています。 コミュニティーの活動のなかで感じた感謝と共にその素晴らしさを共有したくなりました。

出会いと多様性の尊重

コミュニティーでは初日から多くのメンバーが歓迎してくれました。すぐに分かったのは、このコミュニティーは尊重が根底にある、ということです。

ニュースを通じた深い議論

メインの研修の他にいくつか特別なイベントがあります。その一つはメンバーが自主的に選んだニュース記事を共有し、それに対する感想や見解をオープンに討論する場が設けられています。このような機会によって、多様なトピックについて深い議論ができ、新しい気づきや成長を感じています。

多様なトピックでの対話

TicTokや宗教まで、尊重された議論が広がります。それが、このコミュニティーの魅力の一つだと思っています。

学びは交流から

AIのセミナーも素晴らしいですが、それ以上に心に残るのは、メンバーとの深い対話です。ニュース記事をきっかけにあらゆる観点での意見や経験が共有されます。多様なメンバーのなかでの様々な視点はとても刺激的で、ときおりハッとさせられます。

刺激と成長

ある小学校の先生がInstagramでAIについて発信しており、それをきっかけに私も新たに挑戦を始めました。このような刺激が価値ある体験だと思っています。

安心できる質問の文化

質問は成長への第一歩。ここでは、疑問を共有し、一緒に解決できる安心感があります。解決の提案をするメンバーにも気づきがあり共有の場自体がWINWINな場になっているように感じています。

感謝と招待

「ミートAI」で得たものは多様性と深い絆、そして無数の学びです。参加して本当に良かったと感じ、NewsPicksとメンバーに心から感謝しています。これがただのオンラインコミュニティーを超えた、新しい形の「場」です。

皆さんもこの素晴らしい経験を共有できるよう、今後機会があったら、是非、参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?