見出し画像

続・ぶっ飛んだパフォーマンス!

購入しました。M1のiPad。

ただし…iPad Proではなく、iPad Air5にしました。

すんごい勉強しました。すんごい勉強してiPadのこと学んで…

「iPad AirではなくてiPad Proにしよう!」

そう思って行きました!Apple Store。

で最終確認。。。。実機を触って確認程度のつもりで…

でもね、そこで気付きました。

promotionディスプレイの違いが全然分からない。。。

僕が今回プロを購入しようと思ったのはそこが魅力だったから。

でも違い感じませんでした。後はスピーカーの数とかなんだけど…

絵も描かなければ動画編集もそこまでヘビーにはやらないので、iPad Proである必要はなく…

むしろ差額でApple Pencilを購入した方がイイことに気づき…

そちらに変更しました。

購入したのは…

iPad Air5

iPad Air 5 ブルー 256GB  92,800円(税込)

Magic Keyboard Black

11インチiPad Pro(第3世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard - 日本語 - ブラック
11,660円/月、月額3回払い支払い回数(税込)
または
34,980円(税込)

Apple Pencil 第2世代

Apple Pencil(第2世代)
5,316円/月、月額3回払い支払い回数(税込)
または
15,950円(税込)


■惜しみなく投資

今回は惜しみなく投資しました。好きな物でもあるので。

好きこそ物の上手なれ。

どんどん使って色々と学んでいこうと思います。


■今回学んでみて…

僕、そこまで意識したことなかったんですけど…

すんごいガジェットが好きなんだなと言うことに気がつきました。

色々知ること、知識は本当に生活や気持ちを豊かにしてくれます。

特にiPadはインプットや思考整理に優れた端末だと自分でも思うので…

どんどん知識を吸収していこうと思います!

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?