見出し画像

駅で一夜を過ごしたフランス人


夏の真っ盛り、予約をしてきた男性の方。
プロフ写真がはっきりしないのですが、正真正銘のフランス人。
本当に何をしにくるんだろうと、正直思いました。

それはさておき、宿泊日が近づいてくるとメールをし
宿泊日を確認して、宿までの地図も送信して準備万端。
どうも車をもってないようで最寄りの駅に迎えに行くことになりました。
(無料で駅まで送迎するのはOKです。タクシーのように有料で
 送迎するには免許と資格が必要)

で、その夜11時前着の電車があるので、迎えに来てほしいとの連絡が。
そこで車を走らせていると、再びメールが。

どうもスマホのバッテリーが切れそうだとのこと。
まあ、それでも駅まで着いていれば後は何とかなります。
彼が駅に到着する少し前に車をとめて待っていました。

が、しかし、電車がきても彼は現れません。いったいどうした?
あせって何度もメールを送っても、電話をしても、繋がりません。
一体全体どうなってんだ・・・

それで結局、あきらめて家まで帰ってしまったのですが、
不安を抱えながら仕方なく就寝です。


次の日の朝、なんと彼からメールが!
今、駅に着いたから宜しければ迎えに来てほしい、と。
いったい何があったんだと思いつつ急いで駅に。

そうしたら、駅の地べたにTシャツ一枚でぐったりして寝てました。
相当お疲れの様子です。
いやはやTシャツの泥を落として早速車に乗り込みました。

いったい何がどうしたのか聞いてみました。
そしたら、なんと電車の時間を間違えて miss the train !
そのまま仕方ないから駅で一夜を過ごした
とのこと。

そりゃあ、災難でしたね。そりゃ疲れるでしょ。
迎えが来てほっとしたでしょうね。一安心です。

もう一つ聞き忘れてましたが、
なんでウチに泊まったの?こんな田舎に?
聞いてみました。

すると、
自分は約1ヶ月日本を旅してるんだけど
日本に来てからまだ泳いでいないんだ、だからどこかで
泳ぎたかったんだ

なるほど、のんびりしたかったんですね(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?