見出し画像

旅するライター

非常事態宣言が解除されて少しほっとしている
ころとなりました。

わがゲストハウスでも、のんびりとして
のたりのたりしていたら・・・

突然の予約が前日にはいりました!

「なんでこんな時期に?」と思ったのですが、
まぁ、そんなことは思っても仕方ないし
そそくさと掃除と片付けに奔走したのです。

チェックインの時間を知らせてくることもなく
「なんと、のんびりした人だなぁ~」と思ってると
突然午後5時ころ颯爽とバイクで登場!

若い人で完全にライダーの格好。
すんばらしいです。なんの目的で?
まさか出張ではないだろうに?

と、いろいろ考えていたところ
まさかのライター(映像編集者)でした。

ライターのライダー、なんてシャレにもならないですが
とにかく聞いてみました。

なんでも西日本をバイクで旅して、
日本海側を回って新型コロナウイルスで変わってきた
地方都市の産業の変化を取材しているんだそうです。

それであちこちの自治体での取り組みとか
実態を映像に残しているんだそうですが
実際にどのようなテーマで映画にしていくのか
まだはっきりとしていないんだそうです。

でも若いのに立派であります。
そのように向き合って、あちこち回って取材し
映像記事にしてるなんて。

ちなみにバイクなので雨天の時は
色々と大変なんだとか。

頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?