見出し画像

【身バレ】頭の悪すぎる道を見つけました【住所バレ】

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸の道の話でもしましょうか(ためらいなく近所の情報をバラすやばすぎる人間)
ご安心下さい。ちゃんと住所がバレないようにフェイクが入っておりますので。これは実は友人の家の近くの話なんですよ本当は。
ということで、お風呂上がりに近所を散歩していた時のことなんですが(破綻)

こんな歩道を見つけました。

上の看板に、歩行者と自転車がどちらを通れば良いのか判る道です。
これはとても便利ですね。
夜、ライトも付けずに爆走する頭のおかしいやつなんてものをザラに居ますから、これは助かります。
「歩行者は右の道を歩けば良い」
自転車は左です。
棲み分けが出来ていてとても助かりますね。
私もてくてくと歩いて髪を乾かしていました。
夜風で髪を乾かすとドライヤーの電気代が浮きますから。
実質風力発電ですね(???!?!?)

そんなこんなで歩いていると、真正面から自転車がやってきました。
これはいけません。
てめえは上の看板が見えねえのかしょっぴいてございますよと胸ぐらを掴みたい気持ちはやまやまに、私は横に避けました。
トラブルというのは関わらないのが一番です。
たとえどんなに相手が悪くても、それは例外ではありません。
私は引き続き髪を乾かすため歩みを続けました。

そして見えてきたのがこれです。


なにか様子がおかしい

ふむ、私が歩いている地面には「自転車」という文字が見えます。
おかしいですね。
私は確かに「歩行者は右の道を歩けば良い」と確認しました。
上の一行もコピペしたので間違いがありません。
頭をひねってかいてみると、髪は乾いておりました。
私は急いで帰宅し、Googleマップを開いたのです。





そしてわかった結果がこちら。

私の散歩方向からの写真

UI(ユーザーインターフェース)が悪すぎるだろこの道!!!!!

なんでここでクロスするんですか!
頭が悪すぎるでしょうに!
千葉市!
どうした千葉市!
あんた政令指定都市でしょうが!
なにをふざけた道作ってるんですか!
あんたがふざけた道作るせいで住所がバレたでしょうが!


ということで、皆様も道を歩く時は常識を疑ったほうが良いよというお話でした。
油断も隙もあったもんじゃないよ、こりゃ。
まったく……
と、さくらももこみ溢れる怒り方をしたところで今日は以上になります。
それでは。





おまけ
ということで、胸ぐらを掴まれるべきは私でした。
自転車の方、すみません……
でも流石に初見殺しすぎるでしょう……

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。