見出し画像

先出しして選択肢を増やす

いつもありがとうございます!鷹合です!
今日はバレンタインデーですね!特に何もないですが特別な感じしますよね!

昨日今日と豊橋に出張に行ってきました!
いつもお世話になっている経営者の方にご招待いただき、「ラグーナベイコート倶楽部」へ。

今日はホテルの感想も含めて多くの気づきがあったので、その気づきの中から一つシェアさせていただければと思います。

ラグーナベイコート倶楽部といえば、独特な曲線を描いた現代建築の建物が特徴で、海を一望できるロケーションになっています。エントランス入るとすぐに三河湾が一面に色がり、海を見るのに何も障害がありません。ガラス一面から見る三河湾は驚きの光景でした。

一番の感動はSPAです!

SPAの露天風呂は海の中に入っているような感覚になるかなり非日常的な作りになっていました。(写真はHPから見てみてください笑)部屋にも海を一望できるジャグジーがあり、満たされまくりでした。

普段いけないどころか今までの自分であれば宿泊箇所として候補にも挙がらないくらい雲の上の施設でした。

お食事させていただいている際、お世話になっている経営者の方にビジョンや仕事から結婚観についてのお話もさせていただき、そこでおっしゃっていたのが、「知らないとそもそも選択肢に乗らない」ということでした。

経営者の方ももともとは飛行機乗る際にはお金がもったいないから、エコノミークラスで行くのが当然と年収が上がった時にも思っていたそうです。
ただある機会の時にビジネスクラスに乗ると、飛行機酔いや変な疲れもなくフライトが終わられたようで、それからビジネスクラスをお金払ってでも乗るようになったそうです。

このエピソードを聞いて、実際に体験してみないとその価値はわからないことは当然だなと思いました。仕事やプライベートどちらでも言えますが、自分が知らないもの、わからないものに躊躇しがちです。

いつも教えていただいていることですが、何かを得るときには先出しが大事です。自分の一度きりの人生よりよくしていくなら、小さいことでもいいから、勇気のいる選択をして、得ていくことが価値のあることだなと感じます。

今僕自身も優先順位をつけ、事業にド集中して先出ししています!
だからこそ今回のラグーナベイコート倶楽部に行くご縁も得られたと思います!

最後までありがとうございます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?