見出し画像

集団から個へ

つい最近ゼロになった自分。当初は戸惑いしかなかった。

しかし、ようやく受け入れ、前に進む事ができてきている。

現実を受け入れ、必要ないものを捨て(勝手に離れていったものも含めて)、そして前に進む。

コロナとは関係なく、だが同時期にやってきた自身の環境の変化。

資本主義から信頼主義へ。

集団から個へ。

すべてはリンクしている。

起業家仲間からは、ゼロになったことを羨ましがられた。最近その意味がようやく分かるようになった。

自身の社会的な地位に寄って来ていた人は去った。(捨てた。自動的に。)

でも、残った人は、私自身を見てくれていた。

信頼の純度が違うのだと思う。

ある意味では、とても運がいい。

時代に順応し、より自分らしく、オリジナルとして楽しく生きていきたい。

その先には明るい未来が待っている気がする。

今はワクワクしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?