見出し画像

地球人と意識の変化 Awake vol.3

久しぶりの更新。


オフの時間には、瞑想や内観もちゃんと続けているよ〜。

今読んでいる本2冊。


いや、厳密には左の『The Divine Design』は今日読み終わった。今まで出会った多くの本の中で、最も壮大な視点で書かれているものだった。人間の作り出した宗教や、カルマという概念は3次元の中だけのもの(5次元以上の世界には直線上の時間の流れや二極化がないため、善と悪、正解と不正解というような構図はない〇〇をしたら地獄に落ちる、△△の因果応報、などという判断基準はない)であり、宇宙の創造者からすればこの次元は幼稚園。確かに今人間が世界で繰り広げているあれこれは、未熟としか言いようがない。私達がなぜ地球に転生しているのか、今までの地球の歴史や宇宙の法則、創造者の意図などが詳しく書かれている。読んだら自分の中の何かが変わったと何人かのレビューにあったが、私もしかり。

ロス生まれのLorie Laddさんの初めての書籍だそうだけれど(Youtubeに沢山動画をアップされている。個人的には彼女の動画にはあまり興味がないのだけれど・・・)、マチュピチュを旅行した時にダウウンロード・チャネリングした情報を3次元にいる者が理解できるように砕いて書いたものらしい。確かにここに書かれていることは、普通の地球人の脳で作り出した話とは思えない、超壮大で次元の高い内容。しかし誰もが魂の世界からここに降りてきた時に忘れてしまっただけなのである。

これは娘にも買ってプレゼントしたい一冊である。人生の見方がガラッと変わる。

正直言ってこんなスケールの大きな本を読むと、二極化した社会での日常生活が難しくなる。だから『Letting Go』やsurrenderが必要になる。(上手く繋いだな・・・ワタシ)



ホーキンス博士の『Letting Go』もなかなか読み応えのある、今の私にはタイムリーな一冊。中古でネット注文したら、かなり書き込みがあった(泣)。しかし几帳面な書き込みのしかたで、大事だと思う箇所を一生懸命心に刻もうとされているどなたかの姿が想像できて、返品するのはやめて読み進めている。


我々が、自分と他者と、この地球のためにできる最善のことは、自分の意識を高めることだ、と改めて思う。ちなみに母なる地球の意識はすでに5次元にアンカリング(錨を下ろすこと)しており、後戻りはしないのだそうで、人間が意識を高めるしかないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?