見出し画像

夢は口に出していたら実現しやすくなる、というけれど / なおの撮りっぷ 下灘駅

夢は口に出していたら実現しやすくなる、というけれど。

いつか下灘に行きたい

と言っていたことを夫が覚えていてくれて、年末年始の帰省ルートの中にサプライズで組み込んでくれていた。

いやっほーい。

ということで、写真で綴る下灘。

松山駅から2両編成の電車に揺られていると、いつのまにか、車窓から海が見えて。

と思ったら、山道を走ったりもする。夕陽がだいぶ傾いてきて、世界がオレンジに染まり始める。

そして松山から約50分、たどり着いた、下灘駅。ほんとうに、ホームの目の前が、海。

空はちょうどマジックアワーで。

どんどん色が変わっていく。濃く、深い、あおいろへ。

いつのまにか、ホームの電気がついていて。

寒くて、手がかじかんで、それでも、ただひたすらに変わり続ける空と海と、そしてそこに静かにたたずむ無人駅のホームに、カメラを向け続けた。

そしてすっかり真っ暗になって、お腹もすいたなあ、と思ったころ。折り返しの電車が来た。

16:37に着いて、帰りの電車は17:51。

1時間ちょっとを駅で過ごした。

あっという間だった。

暗闇を走る電車の中で、余韻にひたりながら、人生のやりたいことリストにチェックをつけた。


#旅しゃぶ更新部 #旅日記 #なおの撮りっぷ






ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*