見出し画像

6月これらができたら自分によくできましたと言えそうなことたち

しばらくnoteを書いていなかったので、そういえば6月の目標も立てずじまいで気が付けば6月7日である。このままいくと6月が終わってしまいそうなので、思い立ったが吉日、もう1週間経ってしまったけれど、今夜は6月の目標というかやりたいことを書き出してみるnoteにしよう。

1.読書目標 4冊
あとちょっとで読み終わる、という本が2冊。
読み始めたばかりの本が1冊。
まだ読んでいないけれど積まれている本から1冊。
特に、あとちょっとで読み終わる2冊は早々に読み終えてすっきりしたい。

2.毎日note復活&継続
今日で復帰3日目の毎日note。まずは6月いっぱいは続けたい。あと、前回毎日noteを書いていた時、最後のほうは「つぶやき」に逃げていた日もたくさんあったので、週に4日はちゃんと文章で書きたい。書く。

3.週に1回は湯舟につかる
週に1回かい!と思われるかもしれないが、とにかくめんどくさがりなので、お風呂はシャワーで済ませたがるところがあるのですよ。夫は湯舟につかるのが大好きなので、お風呂にお湯は入っている状態の日のほうが多いのだけれど。しかししかし、健康のためにも湯舟につかるほうがいい、という話はよく聞くので、めんどくさい気持ちに打ち勝って、せめてまずは週1回は…!

4.週1回、会社から歩いて帰る
やろうやろうと思いながらまだ1回もやったことがない徒歩通勤。自転車だと20分ぐらいなので、歩こうと思えば歩ける距離だと思うんですよね。やったことがないだけで。雨の日は避けたいけれど、週に1回は歩いて帰るDAYを作って、運動量を増やしたい(梅雨に入ってしまうので、雨を理由にやらなさそうな未来も見えるけれど、宣言するのは自由…!)

うん、これらができたらなんだか自分によくできましたと言えそう。さっそく今日は歩いて帰ってみることにする!

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*