見出し画像

茶色いその子はたぶん

今夜は令和元年最後の満月で、コールドムーンというらしく、会社でも、Twitterでも、slackでも、月がきれい、という話題がちらほら。みんながいろんな場所で同じ月を見上げているって、なんだか不思議で愛おしい。

***

今日は年に1回の健康診断で。毎年年末に受けるので、ああ、今年も終わりが近づいてきたなあ、年末調整も出したしなあ、と、にわかに師走感が増している。

身長体重は変わらず。血圧も相変わらず低くて(上が90いかない)、特に大きな変化なし。強いて言えば、視力が落ちた。あ、あとそうだ、今まで乳がん検診はエコーで受けていたけれど、今日は初めてマンモグラフィーにしてみたことが、これまでとの違い。女医さんがとても優しい人で、肩の力抜いてー、はい、いいですよー♪上手です♪と逐一褒めてくれるので、めっちゃ痛いらしい、とか散々聞いてびびっていたけれど終わってみれば楽しい時間だった。ひとつ大人になった気分。

会社に戻る途中でスタバに寄って、ホットのラテとBAKEのチーズタルト。自分へのささやかなご褒美。

と言っても、夫がくれたスタバカードで買ったので、実質夫のおごりなのだけれど。ありがたーく美味しーくいただきました。

ちなみにこれ、

"なおはペンギン好きでしょ。柴犬もいるし(夫は柴犬がとても好き)、ちょうどいい!と思って"

と買ってきてくれたのだけれど、茶色い子はたぶんキツネ笑

まあいっか*

#日記 #旅しゃぶ更新部  


ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*