見出し画像

2月最後の火曜日の夜に

明日は代休をとったから、今夜は仕事帰りにだんなくんと待ち合わせて映画を観に行った。

どうしても観たい映画があった、というよりは、なんだか真っ直ぐ家に帰るのがちょっともったいない気分になった、というだけのことなのだけど。

でもそういう時は、ひとまず気分に従ってみることにしている。

普段はあまりお酒を飲まないのだけれど、今日はちょっと飲みたい気分だなあ、とか。

1駅ぶんぐらい散歩して帰りたい気分だなあ、とか。

とってもジャンクなものが食べたい、とか。

誰かに電話したいな、とか。

今日はポップコーンをつまみながら映画を観たい日だったのですよ、なんだか。

そして今から家に帰って、よしもと新喜劇を見るのだ。ふふふ。前は火曜日の夜23:30からだったのに、少し前から0:30からの枠に追いやられてしまって、さすがにそれは夜更かしすぎるので見ていなかったのだけれど、今夜は見ちゃうのだ。

そんな2月最後の火曜日の夜。


#エッセイ #日記 #なおのつぶやき

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*