見出し画像

今夜は夜更かしの予定だから

今日は帰宅が日付をまたぐかもしれないから、今のうちに。

なぜなら今日は新卒同期の久しぶりの集まりなのだ。

わたしが新卒で入社した会社は、ざっくりカテゴライズするとコンサル系で、新卒も中途も、起業志望の成長したい欲ばりばりの人たちが集まってくるような会社だった。実際、同期の中で今では自分で会社を起こしているメンバーがたくさんいる。そんな中で起業のきの字も考えたことのなかったわたしは、周りの空気に圧倒されながら、それでも、刺激的な同期にわくわくし、かっこいい先輩たちに憧れて、入社を決めたのだった。

当時会社は急激に拡大している時期で、わたしたちの代は150人という会社の歴史上最大規模の採用をした年だった。会社規模から考えると、よくもまあ思いきったことを、と思う。その後会社はいろいろあって、一緒に入社した150人の同期とは離れ離れになるのだけれど、それでもやっぱり新卒同期という存在はなんだかとても特別で、今でも思い出したように年に1・2回、集まったりする。

起業した人、実家を継いだ人、別の会社で活躍してる人、海外でビジネスしてる人、今も一緒に仕事してる人、子育てしてる人、もはや音信不通の人。

150人もいれば、実にいろんな人がいる。

なんならちゃんと話したことがない人もいるし、お互い知らない人もいる。

でもやっぱり同期が好きだ。

あと一駅で、会場の駅に着く。楽しみでたまらない。


#旅しゃぶ更新部 #日記 #新卒同期

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*