見出し画像

体に良いこと、少しずつ

ダウンコートのポケットに手をつっこむと、

左側には家の鍵

右側には、先週末に買った水筒

そう、水筒。わたしはとにかく水分摂取量が少ない。そして摂取している水分のほとんどはカフェオレかミルクティー、時々ふつうの炭酸水。水を1日2Lは飲むべし、とわかっちゃいるけれど、わかっているのとできるのとは話が別だ。

一時期、出勤するときにコンビニで2Lの水を買っていって、デスクにどーんと置いておき、いやでも意識できる状態にして1日2Lチャレンジをしたのだけれど、1週間も続かず挫折した(一緒にやりはじめた後輩は1ヵ月以上たった今でも続いている。すごい)。

そんな時に出会ったのが、これ。

ポケトル

120mlの、小さな水筒。

リレーのバトンの半分ぐらい。コートのポッケにすっぽり収まる。120mlだったらわたしでも飲みきれる。飲みきれるから、また次足して、いつのまにか、ペットボトル1本分ぐらいは飲めている。

まずはできるところから少しずつ。

日々の生活の中に、少しずつ。

体にとってよいことを。


#毎日note #ポケトル #おすすめ #旅しゃぶ更新部 #生活  




ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*