見出し画像

メントレ。

こんちは。
メンタルが弱い(と思える、思われている)、
感情が不安定だ(と思える、思われている)、
方に試して頂きたいのは、

耳栓

です。

心理的に弱い、こころが弱い、ではなく物理的に耳が悪いというのか良いというのか、過剰に反応してしまうのではないかなと考えました。
(これちょっと、もしあったら裏付けになるデータを探してまいります。)

受け取りが過剰だと、やはりストレスも過剰にかかりますし、
心理的にも過剰に負荷がかかります。

これまでは、こういうの全般的に、こころが弱い、ひ弱な解釈だったじゃないですか。けど、もしかしたら単に、耳の不具合かも知れないと思いました。決してメンタルが弱いのではなく。
個人的に言わせて頂くと、私は心臓に毛が生えてるくらいの者です。
しかし、感情が不安定でメンヘラ的な波があります。
わたしもまだ実験段階ですが、そのストレスや疲れは「耳」からの過剰な情報や音量だと思い、耳栓生活を送ってみることにします。

経過をまた記してみます。

心理的弱点って、実は物理的な不具合なのかも知れません。
少なくともこう思えることで、少しほっとしませんか?
不具合を突き止めたら、改善できるかもしれない望みが沸いてきます。
やっぱ日々、明るく生きたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?