見出し画像

成功するダイエット。

こんちは。

ダイエットが成功する条件を発見しました!
それは貧乏になることです。
語弊がある言い方で恐縮ですが、ダイエットに限らず抑制したいものごとは、手が届かない状態にするニュアンスです。

結局、家に食べ物があると食べます。
だから家には置かないっ!
と、ここら辺は多くのダイエット本にも書かれています。
これが出来れば成功するはずです。

ただ、日本人お金持ってるじゃないですか。なんだかんだスーパー行ってお惣菜買うぐらいは出来ます。

実際買い物に行けば食料が手に入るのに食べない。
これは手が届くのに我慢してる状態でストレスがかかります。
だから続かないのだと思うのです。

ですが最近わたしはお菓子を買うお金さえ算出出来ない状況になったりします。
厳密に言うと短時間ではあります。
次のお給料までとかなのですが。

その時にお金がないからとお菓子を諦めるんです。
ほんとに買えないのでね。

そうすると普通は悔しく余計にストレスがかかると思うじゃないですか。
ですが諦めが付くと、割り切ってるのでストレスがかからないのです。
わたしはここに驚いたんです!!

あーダイエットが続かないのは手が届くはずなのに我慢してるからなんだと。

何でも置き換えられます。
手が届くはずのものを我慢すると、元々得られない時よりもストレスがかかります。

なら対策はここだと↑思うのです。

やめたいことがあるのなら、本気で手の届かない状態にして諦める(心から割り切る)ことなのだと思うのです。
ガチで手に入らない状態です。
じゃないとストレスのかかり方が全然違うからです。

ストレスがかからないとおそらく簡単に悪習慣をやめられるはずです。

手の届かない環境にする(行く)とか、わたしみたいに買うお金をどうにかしてなくす。とかです。

※生活するにはお金が必要ですので、抑制したいものごとにお金を使わない状態にすることを言っています。

ストレスのかかり方の気づきの話しをしています。
心から割り切れた時、我慢という感覚ではなくなると、こう言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?