見出し画像

「そこに愛はあるのかい?」の回。

こんちは。

恋愛・結婚の話しですけど、
人それぞれこれは譲れない条件ってのありますよね。

で、簡単に踏み込んで行ける人、中々踏み出せない人、いますよね。
これって、条件の違いなのは当然なんですけど、

例えば、その条件が「お金」だったとします。
そうすると答えは明確じゃないですか。
まぁ騙されたなどはありますが、就業先などを見れば大体分かります。
なので、相手にお金があれば簡単に自分にGoサインが出せるんです。
別に悪いことではないです。下世話だと一般的に言われそうですが、当人が幸せなら私は構わないと思う派です。
これが、簡単に踏み込んで行ける方です。条件が明確で分かりやすい。

で、中々踏み出せない人の考えを少し考えたのですが、
条件がタイトルなんです。
これは、もう本当に分かりにくい。一生かけても人の気持ちなんて分かりません。ゆえに簡単にGoが出せません。
別に渋ってるとかではないんですよ。いや結局渋ってるのですが、
ほんとうに、そこがどうなのかを見極めてるんです。

でまた、日本男児、これ表現しないじゃないですか。
察しがつかない人間は、本当に分かりません。

まぁこころが正義という言い方も、おかしいのとは思いますが、
愛情を望む人より、お金や見た目や地位や名誉を望む人の方が、はるかに簡単に幸せが手に入るこの人間のシステムに、少し辟易しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?