見出し画像

流れ出す。動き出す。

こんちは。

たとえば、現状を変えたいと思い、まずは自分の行動範囲で、
勉強してみたりダイエットを頑張ってみたり、してみるとするじゃないですか。

けど一向に状況はそのままで何も進まない、動かない時ってありますよね。

なので、引き寄せの法則などを使って、心で強く願ってみたり。です。

でも叶わない。

そこで立ち止まっている方に、一度試してもらいたいことは、
他人の目に見えて、物理的に大きく移動することです。

自分の願いに近づくためにその射程範囲に動く、ということは、
出来るのならそれが一番よいのかも知れませんが、
というか、それが出来るのならすでにやっていると思えます。

立ち止まってしまうということは、何をすれば良いのか分からない、
漠然とした願いとか、何をやっても暖簾に腕押し状況というか、
手段が分からない時だと思うのですが、
そういう時こそ、何処でもいいのでまず大きく移動を試してみて欲しいのです。

そうすると、事態は動きます。
叶うか叶わないか、はまた別のお話しですが、とにかく滞っていた状況は流れ出します。動き出します。

理由として、個人の感覚ですが、
まずは物理的に違う環境になるため、周りの人も変わりますしやることも変わって来ます。
そしてもうひとつは、その目にしている他人が「あの人の変わりたい思いは本気なんだ」と理解してくれることだと思っています。

今思うと状況が流れ出すとき、というのは「移動」した時です。
自分でも想定外に流れ出します。

よく聞くフレーズとしては、
新たな出会いがある(未来)。とか、新たな発見がある(過去や現在)。
とか、ここら辺に繋がることばだと感じます。

そこでもうひとつ気付くことは、自分ひとりでは、結局出来る範囲も限られているということ、他人の気持ちを変えることで現状は変わる、ということです。

わたし個人としては移動することで得た、思ってもみない恩恵があります。

個人的意見ですので、絶対!ではないのですが、試してみる価値はあると思い記してみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?