見出し画像

社会人3年目、初めて脱毛を初めて見た/1回目

社会人になってからスーツで過ごすことが多い生活。言わずもがな気になるのは、見出しなみ。そこで気になったのが、ひげや手などの毛。社会人3年目をきっかけにやっと始める踏ん切りがついた。実際にどう変わるのか記録していこうと思う。

プラン内容

  • ひげ脱毛:1年コース
    →形式:熱破壊式
    →自由照射:足、手、指
    →金額:約200,000円

実際に受けてみての感想

1週間を過ぎてみての感想としては、思った以上に良い。
最初は痛いのかな、本当に効くのかなって不安は正直あった。
カウンセリングを3社受けて決めたが、やってみないことには分からないしあんまり聞かないという口コミもあるから、何を信じれば良いのか全然分からない、、、

今回、受けようと思えたのは3社目のカウンセラーが自信を持って、効果がある根拠を話してくれたから。自分が効いた過去事例や他社との違いを聞きつつ具体性を持って、プランを提案してもらえた。

施術を受けてみた感想としては、痛みはそこまで強くなかった(個人差あり)よくゴムパッチンみたいな痛みと聞いていたが、本当に適切な表現だと思った。照射した場所(毛の濃さ)によって、痛みの強さに違いが出るとか。個人的には顎がちょっと痛むくらいで、その他は全く気にならなかった。


毎日のひげ剃りは面倒そのもの

1週間過ぎるとこれまで剃った後に比べ、足は毛の伸びが遅いように感じている。ただ、自分の毛は人に比べ、薄いらしく効果が出やすい可能性があると言われていたので感じ方には個人差がありそうだ。

今後の見通し

2024年8月に2回目と3回目の脱毛を予定しているので、その後の変化も投稿。毎日10分の髭剃りがなくなるだけで、どれだけの時間と労力を別に割けることか。1歩踏み出す参考にしてもらえたらうれしい。