見出し画像

結婚記念日のお祝いはシャトーでお泊まりディナー

5月4日は
28回目の結婚記念日❤️

だったけど

お休みが取れなかったから
お祝いは週末に

フランスの
プチ・シャトーで
お泊まりレストラン

一泊だったけど
なかなかのいい感じの所でした〜🥰

アメリカ人女性の
Miss Skinnerさんという方が

愛を込めて立て直したお城

実はここ戦争で
3回も破壊されたとか

でもこの土地に恋をして

お城と街の再生を
フランス国(?、この地域の自治体?)に
お願いして取り掛かったのだとか

一度アメリカに帰って
このお城が完成しそうなタイミングで
戻ってくることに

その頃は移動は
なが〜い時間をかけて船で⛴️

でも
道中肺炎にかかってしまい

フランスについてすぐに
パリで治療をしたけれども

そのまま
亡くなってしまったのだそうです。

悲しいですね〜🥲

結局彼女は
完成したお城を
見ることができなかった😞

その後
何人かの人の手に渡り
今のホテルになったようようです(2017年)

そんな悲しい過去があるお城ですが
素敵なところでした💖

高台にあって眺めも素晴らしい

エントランス

Miss Skimmerさんが数年滞在されてたお部屋

書斎

今回の私たちのお部屋

レストランも素敵で

大きな暖炉が🔥
The fireplace of Château de Hattonchâtel restaurant

https://youtube.com/shorts/smCWlz3-rwc?feature=share

「火は焚かないのですか〜?」
と聞いたらたいてくれました🔥

もちろんお食事もおいしかったです😋

朝食もこんな素敵なところで🤭

一泊だったけど素敵な思い出になりました〜🥰

今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました✨

Esmy🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?