見出し画像

68. ご飯を抜く

仕事に向かっているとき、高校生が、

ダイエットで昼ご飯を食べていない

と言っていました。


問題

昼ご飯を抜いている

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I skip lunch.

です。

・skip:軽く跳ぶ

を使いました。

ランチをスキップする
→ ランチを跳び越える

ってことです。
スキップのイメージ通りだと思います。


答え ②

I don't eat lunch.

です。

・eat ~:~を食べる

を使いました。

昼ご飯を抜いている
→ 昼ご飯を食べない

ってことです。


答え ③

・I've skipped lunch.
・I've not eaten lunch.

です。

現在完了形を使いました。

< 形 >
・have + 過去分詞
< 意味 >
・継続 ・結果 ・経験

を意味する文法です。

日本語訳にすると、
もうずっと昼ご飯を食べてないんだ
って感じです。

よくわからない人は無視してください。
知らなくても大して困りません。


答え ④

・I'm not eating lunch.

です。

現在進行形を使いました。

< 形 >
・be動詞 + ~ing
< 意味 >
・~している、~が起きている途中、最中
・一時的に~している
・~する計画、予定

を意味する文法です。

日本語訳にすると
今は昼ご飯を抜いている
って感じです。


以上です。

私はダイエットをしたことがないので、
よくわかりませんけど、

食事を抜くんじゃなくて運動をしたら?

と思うのは、私だけでしょうか?

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?