見出し画像

94. 3年連続

毎年元日は、実家の近所の神社に行き、
実家の平穏無事を祈り、おみくじを引くのが、
私のルーティンですが、今年は行けませんでした。

なので、今日行ってきました。

一昨年のおみくじ
去年のおみくじ

さぁ、今年はというと

今年のおみくじ

大吉でした。3年連続です。


問題

3年連続で大吉を引きました

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

I drew 大吉 2 years ago, last year and this year.

です。

・draw ~:~を引く
・~ ago:~前( 今が基準 )

を使いました。draw を知らなくても

・take ~:~を持っていく
・get ~:~を手に入れる
・choose ~:~を選ぶ
・pick ~:~を選ぶ
・buy ~:~を買う

もOKです。


答え ②

・I drew 大吉 for 3 years in a row.
・I drew 大吉 for 3 years straight.

です。

・~ in a row:~連続で
・~ straight:~連続で

を使いました。

・row:列
・straight:一直線の

なので、イメージできると思います。

この2つは定番のフレーズなので、
覚えれそうなら覚えてください。


以上です。

一昨年、去年のには、悪いことも書いていましたけど、
今年のには書いていません。

今年は私の時代です。
調子に乗っていきますので、よろしくお願いします 笑

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?