見出し画像

128. 故障中

帰宅途中、近所にパトカーが4台。
もしかして大事件か?と思いきや、
信号の修理をしている間の交通整理でした。


問題

信号が故障中

を英語で言いましょう。

信号:the traffic light

を使ってください。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

The traffic light is not working.

です。

・work:働く、機能する

を使いました。

普段から動いていないのなら、

The traffic light doesn't work.

ですけど、一時的なことなので、
今回は現在進行形です。


答え ②

The traffic light is broken.

です。

・be動詞:=( イコール )の意味
・broken:壊れている、故障している

を使いました。

私もその一人なんですけど、
こういうのに broken を使うと、
信号の柱が折れている、のように
物理的に壊れているみたいに聞こえるので、
言わないほうがいいと言う人もいます。

ちなみにモーターやエンジンがあるのは、
break down を使います。


答え ③

The traffic light is out of order.

です。

・out of order:故障中

を使いました。

これは目にすることが多いので書きました。


以上です。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?