見出し画像

119. 予約する

美容室の予約をどう言えばいいか、
質問されました。


問題

美容室を予約しました

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

・I made a hair appointment.
・I have a hair appointment.

です。

・make an appointment:予約する
・hair:髪
・have ~:~を持っている

を使いました。

今回は美容師さんの予約なので、
appointment です。

予約をしたってことは
appointment を持っているとなるので、
have も使えます。


答え ②

I'm going to have my hair cut.

です。

・be going to ~:~する予定、計画
・cut ~:~を切る
・have + O + ~( 過去分詞 ):O を~してもらう

を使いました。

予約の意味はないですけど、
be going to を使うのもありだと思います。

それと使役動詞の have です。


答え ③

I'm going to a beauty salon ( to cut my hair ).

です。

・beauty salon / hair salon:美容室

美容室に行く予定 と言うのもありだと思います。

とキリがないので、この辺で止めます。


以上です。

例え単語を知らなくても、
自分が知っている単語を使って、
何かしら伝えることができますからね。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?